本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党のあの野田佳彦さんが、「日本は新たなテロ対策必要なほど安全に不安ある国なのか」

f:id:inatei:20170514190108j:plain

 

いや、これにはかなり驚きました。

紛いなりにも、首相経験者がこれでは・・・

 

 

www.buzznews.jp

 

「2020年に向けて新たにテロ対策をやらなければいけないくらい安全に不安のある国だったんですか?そうじゃない筈であります」

 

どんな国でも、安全を保障するために不断の努力を続けている筈です。野田さんの発言は、「問題がなければ何の努力をしなくても永遠に問題は発生しない」という意味でしょうか?

 

これが、紛いなりにも国家の首相を経験した者の発言・・・

 

いくら民進党とはいえ、これは・・・