本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党のあの支邦議員が予防線を張る

ブーメランが当たっている男の子のイラストf:id:inatei:20170511202203p:plain

 

恫喝議員としてすっかりお茶の間に知れ渡った、民進党階猛さん。

これだけやらかしたあげく、今度は「ブーメランじゃない!」とか騒ぎだしたようですよ。

 

 

www.buzznews.jp

 

4月21日に自民党土屋正忠議員が猛議員に対し「今のはテロ準備行為じゃないか?」と発言したことに関連して、それ以前に自身でも金田法相に対し類似の発言を行っていたと言明した上で「ブーメランではないかと三流のマスコミが批判するということが予想されますので敢えてこの点に触れさせて頂きました」と語っていたもの。

 

議員は2月8日の衆議院予算委員会で(略)「本質的意味においては国会に対する事実上のテロ等準備行為とも言えるのではないか」と述べていました。

 

5月9日の衆議院本会議で自己発言を引用しブーメランだと報じないよう先手を打った形の階議員でしたが、その後再び「ブーメランだという批判は全く的外れだ」と強調するなど、民進党内に「またブーメランか」と揶揄される現状への危機感が広がっていることを浮き彫りにしています。

 

 

 

あわせて読みたい

inatei.hateblo.jp

 

inatei.hateblo.jp