本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党のあの蓮舫さんが、もう1回政権を担うため努力することを表明~不安を隠せない有権者たち~

f:id:inatei:20170509194748j:plain

 

民進党蓮舫さんが、もう1回政権を担うため努力するんだそうです。

勘弁してください。

 

 

blogos.com

 

蓮舫代表は8日午後、東京都内で開かれた「民進党地方自治体議員フォーラム」の全国研修会であいさつに立ち、(1)組織運営(2)政策(3)東京都議選――等について発言。「民進党がもう1回政権を担う政策集団になるため、ともにがんばろう」と呼びかけた。

 

もう勘弁してくれ、という気持ちはもちろんあるんですが、それ以前に「民主党と民進党は違う!」って言ってなかったっけ?もう1回もクソも無いと思うんですが・・・ベツモノって自分たちで言ってるよね?

 

中島克仁さんも、「我々は民主党ではない!」って泣き叫んでましたし。

 

 

政策については、昨年12月に取りまとめた「人への投資」を柱とする民進党の経済政策に関連し、「この国に生まれた子どもたちが親の経済環境や自分の育った環境にかかわらず、その可能性を開花させることができる環境を整えるのは政治の役割である」と強調。

 

中国の事なんて知らんがな・・・