本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党のあのクイズ王が、また訳わからない事言って非難されている

f:id:inatei:20170508192148j:plain

 

民進党のテクニカルクイズ王・小西洋之さんが、また訳の分からない事を言って混乱を招いているようです。

 

 

 

首相の改憲発言「憲法審査会に一石」 萩生田官房副長官https://t.co/FhUIW3yK6V

安倍首相は、総理としての存在自体が違憲無効である。
よって、参院憲法審査会の幹事である私としては、「憲法尊重擁護義務に反するいつもの暴言(違憲発言)」としか思っていない。

小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki) 2017年5月7日

 

国会で暴行を働いた議員憲法第九十六条に従って憲法改正手続きを取っている首相違憲無効」呼ばわりするのを見て、絶望しかない。

 

 

 

 

www.buzznews.jp

 

選挙で選ばれた与党の党首を違憲とか意味わからん
憲法学者民進党のこういう発言を批判しないの?
憲法には基本的人権の尊重ってのがあるんだが」
「ひどすぎる暴言だね。これが看過されちゃうの?」
「これは自民党も座視すべきではないよ。維新の出番かな?」
国会議員がこんな落書き同然の発言を平然とするんだからなぁ」
「こんな連中相手に改憲進める安倍首相が気の毒」
「まぁ誰からも支持されないのにTwitter続ける精神力はすごい
「東大卒の元官僚がこれじゃ日本は衰退するわけだね」
「存在自体が主権者への冒涜みたいな民進党が何言ってんだ」