本家いなてい

守銭奴見っけたで

アベがアベを追及するツイートください

f:id:inatei:20170503165304p:plain

 

民進党のあべともこさんが、民進党議員らしく政局遊びにいそしむツイートを連発し、非難が殺到しています。

 

 

 

民進党法務委員長解任決議案提出!よくやった。遅過ぎたくらい。本来答弁すべき金田法務大臣はしどろもどろ、代わって刑事局長がしゃしゃり出て、何が何がなんでも共謀罪法案の成立を図ろうとする。強行開催した委員会、金田大臣答弁逃げまくり明らかに委員会運営がおかしい。委員長任に能わず。

あべともこ衆議院議員・小児科医) (@abe_tomoko) 2017年5月2日

 

 

連休明け5月9日に法務委員長の解任決議案は本会議にかかる。数の上では否決されるが、月曜日の予算の集中審議で、この間の問題大臣の総理の任命責任をきちんと糺して、加えて森友問題の説明責任も求める必要がある。当然金田大臣も担当能力なく不信任安倍内閣不信任も出す体制を準備すべし。

あべともこ衆議院議員・小児科医) (@abe_tomoko) 2017年5月2日

 

 

今迄も不信任を提出する機会は山程あった。南スーダン派遣の自衛隊の日誌問題や森友学園籠池氏との面識を巡り日替わり、虚偽の答弁を繰り返した稲田朋美防衛大臣、一貫して答弁能力を欠く金田法務大臣、そして今村復興担当大臣等々。当然全て総理の任命責任もある。今こそ一挙に攻めに転ずるべき。

あべともこ衆議院議員・小児科医) (@abe_tomoko) 2017年5月2日

 

 

www.buzznews.jp

 

あべ議員は5月2日の夜、3回に渡ってTwitterを更新政権批判を展開するとともに「今こそ一挙に攻めに転ずるべき」などと気勢をあげていますが、大型連休に入るタイミングでのこうした発言に共感は得られていないようです。

 

揚げ足取りばっかりに熱心なんだな
「お前らの政治ごっこに使う税金はないんだよ」
「文句言ってないで政権取ってみたら?無理だと思うけど笑」
民進党が何故支持されないのかよく考えろ」
自民党気にする前に離党者を何とかしてみせてみな」
「数の上では否決されるのわかってんなら無駄なことするなよ」
「攻めに転ずるべきって少数野党に何が出来るの?」
「結局お前らに自民党止める力ないじゃん。口ばっかり」

 

安倍内閣の不信任準備すべし」呼びかけた民進党あべともこ議員の主張に

賛同する (1%, 1 Votes)
賛同しない (99%, 115 Votes)
Total Voters: 116