本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党が、集団で国会審議を威力妨害する

f:id:inatei:20170502203118j:plain

 

民進党の議員たち集団で議長に威力妨害をかけ、国会を機能不全に陥れました。

 

 

www.buzznews.jp

 

鈴木委員長が着席すると、冒頭から「開会ダメですよ!」というヤジが飛ぶとともに「これより会議を開きます」と語り始めると複数の民進党議員が委員長席に押し寄せ、「ダメです!」「強行じゃないですか!」などとして委員会を中止させようとしますが、委員長はこれを無視する形で政府参考人の名を読み上げ、自民党赤沢亮正の質疑へ。

 

これに大臣政務官が答弁しますが、終了と同時に委員長は「速記を止めて下さい」として委員会を中断させると、数分後に解任決議案が提出されたことを告げ委員会は休憩になってしまいました。

 

民進党はその後記者会見を開き、逢坂誠二議員や枝野幸男議員、山尾志桜里議員、階猛議員それに井出庸生議員が口々に与党側を批判するとともに、鈴木淳司委員長の解任決議案を読み上げるなど対立姿勢を鮮明にしています。

 

逢坂誠二枝野幸男山尾志桜里階猛井出庸生、そして民進党のすべての議員と支持者。気に食わないことがあると腕力に訴えて民主主義を機能不全に陥れようとする。民進党こそまさしくテロ組織であり、テロ準備罪が適用されるべき反社会性組織であります。