本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党のあの脅迫テロ議員「手をかけたのは事実だが貴様が謝罪しろ」

f:id:inatei:20170428184500j:plain

 

民進党階猛(しな・たけし)さんといえば、先日あの事件を起こした人です。

 

inatei.hateblo.jp

 

その階猛さんが、暴行をふるった相手に対して逆に謝罪を要求するという、なんかそんな国あったよねそういえばと思わざるをえない言動を行って話題になっています。

 

 

www.buzznews.jp

 

 

「(略)ところがですね、あろうことか、そうした抗義に対して、自民党の議員から『今のはテロ準備行為ではないか』というような、レッテル貼りの不規則発言がありました。(ヤジ増加

 

(ヤジ「・・・答弁席叩いたろうがぁあれこそ萎縮させるんじゃないか。もっと自分も反省したほうがいいぞ今のは」)

 

 

「えー今もですね、私がこの問題を取り上げると収まりがつかなくなるぞ、みたいなですね、まさに私のこの国会での発言を弾圧するような不規則発言がありました。(ヤジ一斉に大きくなる)そこで(委員長「ご静粛に願います。ご静粛に願います」)そこで、暴行に及んだと今不規則発言が宮崎委員からありました。これど、どうぞ記録に留めて下さい。確かに、私はですね、規則違反だとする抗議を『今のはテロ準備行為じゃないか』と不規則発言をした土屋理事に対して詰め寄った。その時に肩に手をかけたのは事実であります。で、不快な思いをさせたのであれば、お詫びをします(議員ら次々と離席して委員長席の方へ)。

 

土屋理事の先日の不規則発言が、本法案に対する国民の懸念・不安を広めうるものであったということに関して、土屋理事の謝罪と発言の撤回をさせて頂きたいと思います。委員長にお願いします」