本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

つらく長いイオンカード修行が終わりました

f:id:inatei:20170427210404j:plain

 

イオンSuica カードのときめきポイントが、ようやく交換可能なポイント数(1,000ポイント)になりました。

 

 

今年の夏までSuica用で使用しており、361ポイントほど溜まっっていたのですが・・・

 

夏場にビックSuica を発行し、Suica チャージをこちらに切り替えたためにイオンSuica 側のポイントが溜まらないようになっていたんですね。イオングループ渾身の WAON チャージですら、ポイントがたまらないダメカード。

 

そしてこの361ポイントが勿体ない、と思ったのが運の尽き。通常使用しても還元率0.5%のこのカード。カスミでの優先利用、ありが10デーでのイオン利用と積極的に利用して、ようやくこの5月支払い分で1,016ポイント溜まりました。

 

しかし、361ポイントぐらいとっとと捨てておけば、こんな無駄につらい修行などする必要なかったんですよね・・・。

 

この1,000ポイントは、モバイルWAON に交換しました。