本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【悲報】民進党のあの野田さんが、下っ端にシカトされる

f:id:inatei:20170425200621j:plain

 

民進党野田佳彦さんが、下っ端の小西洋之さんに「指導を無視される」という事件が起こりました。

 

 

昨日お伝えした通り、野田さんは小西洋之さんに対し「よく指導していきたい」と指摘したばかりでした。

 

inatei.hateblo.jp

 

しかし、同じ24日のうちに小西洋之さんはまた暴走してしまいました。

 

 

「航行、北朝鮮に見せつける」 日米共同訓練、増す圧力https://t.co/A3QGskRzoK

米空母は北朝鮮への威嚇のため航行。それと共同訓練を行い威嚇に荷担する自衛隊の行動は「武力による威嚇」を禁止した憲法9条違反。安倍総理朝貢外交のため、全てがなし崩しになっている。

— 小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki) 2017年4月24日

 

 

 

安倍政権は日本国民を見捨てて放棄しているが、米国は北朝鮮攻撃の相当前に日本政府に在日米軍基地の使用同意を取る義務がある。実際に戦争になった際に在日基地を守るのは自衛隊。これだけで米国は十分にお釣りが来る。にも関わらず、米国の歓心を買うため違憲の共同訓練を行うのは究極の売国外交だ。

— 小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki) 2017年4月24日

 

下っ端の小西洋之さんに即日シカトされてしまったため、元首相にして現在も党幹事長の座にいる筈の野田佳彦さんの威厳は地に墜ちてしまいました。

 

 

www.buzznews.jp

 

緊迫する朝鮮半島情勢に、民進党の小西ひろゆき議員が4月24日の夜Twitter朝貢外交」「売国外交」など厳しい表現で政権を非難し批判を浴びています(画像はTwitterより)。

 

また4月24日の記者会見で野田幹事長が小西議員の「国外亡命」発言について「よく指導していきたい」と述べていたばかりのタイミングであるだけに(関連記事参照)、「朝貢外交」「売国外交」といった表現について「しっかり指導したのか」といった野田幹事長や民進党への苦言も聞かれています。