本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党のあの野ぶ田さんが小西さんを「よく指導していきたい」と指摘。笑顔で。

ドジョウのイラスト

民進党のあの野田佳彦さんが、記者会見で小西洋之さんの「亡命」発言について質問され、「よく指導していきたい」と指摘しました。

 

しかしこれを笑顔のまま発言したため、亡命発言の重さに対するあまりの軽さ、特に他人に厳しく身内に甘い民進党の体質について非難が殺到してしまったようです。

 

 

www.buzznews.jp

 

4月24日に行われた民進党野田佳彦幹事長の記者会見で、同党の小西ひろゆき議員による「国外亡命」発言をどう考えるか、という質問が飛び出していました(画像は民進党より)。

 

こうしたことから大きな反響を呼ぶ形となっていた小西議員ですが、野田幹事長の会見では記者がこれを取り上げ、「国会議員としてこういうツイートをすることについて幹事長はどのように考えますか?」と質問。

 

すると野田幹事長は発言を確認していないとした上でテロ等準備罪に関しては「過激になりがち」と党内の空気を示しながらも「よく指導していきたい」と述べていました。

 

しかしこの件について語った野田幹事長は笑みを浮かべながら答えており自民党議員の問題発言に対しては党を挙げて辞職を求めるなど厳しい姿勢で臨む民進党自党議員の発言への疑問視をそれほど重要視していないのかと思わせる一面も垣間見せていたと言えそうです。

 

 

 

 

 

inatei.hateblo.jp

inatei.hateblo.jp

inatei.hateblo.jp