本家いなてい

守銭奴見っけたで

民進党の初鹿明博>>ミョンバク<<さん問題を問われた江田憲司さんが激おこ

f:id:inatei:20170422213722j:plain

 

民進党の初鹿ミョンバクさんといえば mumur さんを恫喝したことで有名ですが、嫌がる女性を無理やりホテルに連れ込もうとしたことでも有名です。

 

www.sankei.com

 

この時の言い訳「みんな奥さん以外に、はけ口を求めていると思うよ」は、政治クラスターで話題となりました。

 

 

さて江田憲司さんが昨日 4/21 に会見を行った際、女性問題で自民党を離党した中川議員に話が及びました。ところがここでミョンバクさんの話が蒸し返されまくり、江田さんが激おこカム着火しちゃったみたいです。

 

www.buzznews.jp

 

記者「中川議員の行為は人間的によくないが『わたくしごと』であり政務官の仕事をサボってたわけではない。しかし今日の本会議を欠席したのは国会議員としての職責を全うしていないわけだからこれが続くのであれば議員辞職でいいと思う。だが青年局長だった初鹿議員が女性を呼び出してラブホテルに連れ込もうとした問題民進党は会見も行っておらず職分を外しただけで何もしていない。ケジメを付けないから自民党が問題を起こしてもブーメランになる。もうちょっとケジメをつけて下さい

 

江田「(言葉濁してるだけなので全略)」

 

記者「中川議員が会見していないと言ったが初鹿議員も会見していない。それが言いたかった」

 

江田「その事案の重さだと思いますけどね。僕は初鹿さんのあんまり詳しく覚えてませんけども、週刊誌に書かれたっていうのは事実なんでしょう。だけどまぁその事の重大性に応じてやはり判断すべきだと思いますけども。

だから今回の場合は、何もその、私はあのあんまり詳しく読んでませんけど一応見出しとか見ると、ストーカー疑惑であるとか、重婚疑惑とか言われてるわけでしょ?それは違法行為ですから。違法な。明らかなこれ。あのーストーカー防止法違反ということもありますからもしそういうことを指摘された場合はね、ちゃんと説明責任果たさねばいかんと思いますけども、それがちょっと初鹿さんの例がどうこうっていうのは今ちょっと比較する材料を持ち合わせていないのでね、まぁご意見は承っておきたいと思います。

それでまぁ今仰られた中で私がそうだと思ったのはね、先程私が言いましたように国会議員としての職責がですね、現実問題真偽がどうあろうが尽くせないのであればね、それは議員をやっててもしょうがないですから自らの判断で議員辞職すべきだと思いますよ。それは。ですから仰られるように(中川議員が)今日の国会に出てこられなかった事情は私は直接聞いてませんがね、これがずーっと国会をお休みになるような状態が続いてあるということであればそれは即、国会議員としての職責が全う出来ないってことですから、それは自らご判断されてね、議員辞職する、もしかしたら辞職勧告決議案ていうのもありますから。強制力ないですけど。まさにそういうことであればそういうことも視野に入ってくるんでしょうね。だけど今の時点でちょっとなかなかそれは判断しづらいということだと思います」

 

記者「初鹿議員の場合も女性は嫌がっていたわけであるから訴えれば何かしらついてくると思うが中川議員は早刷りが出る前日に政務官を辞任した。しかし初鹿議員は週刊誌が発売されてから幹事長が叱責しただけだったと記憶している。党のガバナンス、危機管理はどうなのか

 

江田「(声を荒げて)申し訳ないですけど早刷りを見たかどうかで基準にならないと思いますよ!?公で質問することじゃないと思いますよ早刷りを見たみないなんていう話は。じゃあ早刷りってどうやって手に入るんですか!?それは適正な手法で入るんですか?(別の記者「入る」「適正な手法で入ります」)入るんですか。それは私はそうは思いませんので。(記者「いや、それは私が責任を持って」)いやいや、早刷りのときに辞任したか、正式に発売されてから何かの処分がついたかで私は論ずること自体おかしいと言ってるんです公式で。」

 

民進党なんて不倫議員の宝庫なのに、なんでノーガードでこんな醜態晒しちゃうんでしょうね・・・

スポンサーリンク