本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

あの意識の高いSNSで、民進党議員が優遇される事案が発生

[NewsPicks] ブログ村キーワード

f:id:inatei:20170422171432j:plain

 

これ不公平だろ。

 

 

衆院法務委で、民進党階猛さんが林真琴刑事局長の席に詰め寄り、机をバーン!と叩く場面がありましたが、この時に自民・土屋理事が「テロ行為だ」というヤジを飛ばしたそうです。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

左翼色の強い東京新聞なので土屋理事側のみを問題視するかのような記事ですが、階猛さんは威圧行為、土屋理事は単なるヤジです。

 

この記事が意識の高いSNSにピクピクされていましたが、ここに問題の階猛さんが【PRO】としてコメントを残されています。

 

newspicks.com

※↑のはNewsPicks側へのリンクになっています

 

ここで階猛さんは「権力への批判はすべてテロと認識される~」といったようなコメントをなされています。そのようなコメントをなさるほどのお方が、よりによって自らが【PRO】として優遇され、しかも相手の土屋理事が発言できない場好き勝手な主張を展開なさるのは如何なものかと思います。

 

 

階猛さんは、以前にもNHK籾井会長(当時)を呼び出して恫喝かけたりしてますしね。

 

www.zakzak.co.jp

 

弁護士でもある階(しな)猛衆院議員が、籾井氏が昨年、理事全員に日付のない辞表の提出を求めた件を「一般社会ではよくあること」と述べたことについて、「間違った事実を発信した」と追及し始めたのだ。

 

 その後も民主党議員は「慰安婦報道」や「村山富市首相談話」への認識を問いただし、籾井氏の回答に反発した。籾井氏は「怒鳴ってプレッシャーをかけないで。政治的プレッシャーだ」と防戦に追われた。

 

 公共放送のトップである籾井氏にも問題はあるが、大勢で1人をつるし上げる民主党の姿勢も疑問だ。安倍晋三政権下で就任した籾井氏を糾弾し、政権追及につなげようという思惑も感じる。