守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


民進党のあの逢坂誠二さんが、「暴力団は組織的犯罪集団ではない」と宣言して従来の民進党の主張をひっくり返す事案が発生

※すみません!肝心な点を見落としてました。タイトル変えました。

 

ヤクザ・チンピラのイラスト

 

民進党逢坂誠二さんといえば、政治的な実績はまったくないもののあの菅直人さんの取り巻きという点で有名です。

菅直人さんの取り巻きです。

菅直人さんの取り巻き・逢坂誠二

 

 

この「菅直人さんの取り巻き・逢坂誠二」さんですが、このところ国会でいろいろやらかしてます。

 

inatei.hateblo.jp

 

 

この人よほどやましい事があるのか、テロ等対策法案を目の敵にしています。成立すると、逮捕されちゃうような心当たりでもあるんですかね?

 

その菅直人さんの取り巻き・逢坂誠二」さんが、「暴力団は組織的犯罪集団ではない」と宣言した末に発狂する事案が発生してしまったようです。

 

www.buzznews.jp

 

逢坂通告していないので答えにくいようであれば答えなくても構わない」と前置きした上で「暴力団は組織的犯罪集団と言ってよいんでしょうか」と尋ねます。

 

通告なしの質問であったことから書類を確認し答弁の準備を始めた金田法相でしたが、多少時間がかかったためか逢坂議員は「基本的な質問です!」「基本的な質問です!!」とプレッシャーをかけるようなヤジを飛ばし、時計を止めることを要求。その直後に準備が整った金田法相が答弁を開始したことで正常化しましたが、その内容はこのようなものでした。

 

事前通告していない時点で「政治的な問題を解決する気全く無し」というのがバレバレですが、自分で通告していないので答えにくいようであれば答えなくても構わない」と言っておきながら、プレッシャーをかけるようなヤジを飛ばしまくるとか人間としてあり得ないですね。まして、自らの質疑中にヤジを飛ばすとかこの人精神年齢何歳ぐらいなんでしょうか?いい歳こいて。

 

金田法相発言要旨「一般論として申し上げれば組長の統率の下、階層的に構成された団体であり種々の犯罪行為を行うことによって組織を維持拡大し、構成員も組織を背景に暴力的な威力を利用して犯罪行為を行う。従って一般論としては組織的犯罪集団に該当し得る」

 

逢坂私は暴力団だからと言ってイコール、即、組織的犯罪集団になるとは思っておりません

 

逢坂私は暴力団だからと言ってイコール、即、組織的犯罪集団になるとは思っておりません

 

逢坂私は暴力団だからと言ってイコール、即、組織的犯罪集団になるとは思っておりません

 

まあ、これが民進党の公式な見解なのでしょうね。

このようなひどい質疑だったこともあり、逢坂誠二さんへのヤジは激しかったようです。(精神年齢が幼いこともあって)最終的には逆ギレして喚き散らしたようです。

 

質疑後半になるとヤジが酷かったためか「少し静かにして下さい」と窘めたり、議場に響き渡るほどの大声で「静かにして下さい!!」と苛立ちを見せる場面もありました

 

 ところで、今まで民進党が繰り返してきた「お墓参りや同窓会でも捕まる」って理論は暴力団には通用しないんでしょうか?不思議なもんです。