守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


【悲報】民進党のあのクイズ王の一言で、与党案の賛同者が激増する事案が発生

育毛剤を使う男性のイラスト

 

民進党小西洋之ことアクロバティッククイズキング小西さんが、ツイッターランドで首相のことを突如「強盗殺人犯」と(たぶん指をさしながら)指摘し、日本国民を恐怖のどん底に叩き落としました。

 

 

 

安倍総理は法論理ではない不正行為によって歴代解釈を破壊し、国民から憲法9条を強奪した。つまり刑事犯罪人で例えるならば安倍総理は強盗殺人犯である。
その安倍総理共謀罪を濫用しないと主張するのは、強盗殺人犯が「私は自分の身勝手で泥棒することは絶対にありません」と主張するのに等しい。

小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki) 2017年4月20日

 

 強盗も殺人も犯していない人を突如強盗殺人犯呼ばわりしだしたのは恐ろしいことですが、国会でテレビ中継がある中で堂々と暴行を働いた小西洋之さんが主張しているあたりは寧ろ滑稽でもあります。

 

 

www.buzznews.jp

 

4月19日にテロ等準備罪が成立したら国外亡命を考えなければ、などと語り話題になったばかり(関連記事参照)の民進党・小西ひろゆき議員が今度は安倍首相を「強盗殺人犯」呼ばわりし批判が押し寄せています(画像はTwitterより)。

 

小西議員は安倍首相が「不正行為によって歴代解釈を破壊し」と語っていますが、多くの人は「何を捉えて不正行為としているのか」という点がまずわからないとした上で「国民から憲法9条を強奪した」としている部分についても「まだ憲法9条は存在しているではないか」と受け止めており、ツイートへの共感は広がっていないようです。

 

ろ首相を「強盗殺人犯」呼ばわりしている点への批判が多数寄せられており、「同じように一般人を強盗殺人犯だと書いたら名誉毀損や侮辱にならないのか?」という疑問が数多く出ているとともに「自民党議員が野党議員に同じことを言ったら問題になるだろう」として話題になっています。

 

 

はてさてこのクイズ王ですが、先日突如「テロ準法が成立したら亡命する!」と宣言したことは先日お話しした通りであります。

 

inatei.hateblo.jp

 

 

が・・・

 

 

小西亡命ツイートが流れてきたが、亡命実現を見たいがために俄然共謀罪成立を支持する人が増えてしまった気配が。

福島香織「赤い帝国・中国が滅びる日」重版 (@kaori0516kaori) 2017年4月21日

 

小西洋之さんが、一日もはやく亡命できることを心から願ってやみません^^