本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【悲報】民進党のあのクイズ王が、テロ等準備罪が成立すると国外逃亡せざるを得ない立場であることを激白

「出向先に馴染めず逃亡寸前の猫エンジニア出向先に馴染めず逃亡寸前の猫エンジニア」のフリー写真素材

 

かねてより「こいつ何か企んでるんじゃね?」と言われている民進党のクイズ王・小西洋之さんが、うっかり白状してしまったようです。

 

 

 

正直なところ、安倍内閣の解釈変更が法論理も何もない不正行為であることを暴き、すなわち違憲の絶対証明を行い、今なお信念に基づきこれを追及している私は、共謀罪が成立すると本気で国外亡命を考えなければならなくなると覚悟している。
日本社会が変わるのは一瞬であることは歴史が証明している。

小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki) 2017年4月19日

 

テロの準備してるんですね。

 

 

www.buzznews.jp

 

「亡命」まで仄めかしてテロ等準備罪法案に警鐘を鳴らそうとした小西議員でしたが、残念ながら多くの人はこれに賛同せず寧ろ別の点からツイートに注目してしまったようです。

それは「法案が成立したら亡命しなきゃいけないほど悪い事してるのか」というもの。小西議員が民進党所属である点も影響しているようですが、どうやら皮肉な結果に終わってしまったようです。