守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


【悲報】民進党のタマキンが「森友ばかりなのはマスコミのせいだ!」と責任転嫁する傍らで、民進党のデマノイが「森友隠しするな!」と叫ぶ事案が発生

f:id:inatei:20170404201546p:plain

 

民進党のタマキンが「 国会は森友学園ばかりでけしからんという声があるが、森友学園ばかりなのは、国会ではなくマスコミではないのか」とツイートしている傍らで、同じ民進党のデマノイさんが 「共謀罪の審議入りを強行する理由は、森友隠しではないか」と真逆の主張をする事案が発生しました。

 

どうすんだこれ。

 

 

 

国会は森友学園ばかりでけしからんという声があるが、森友学園ばかりなのは、国会ではなくマスコミではないのか。某紙にいたっては月曜日の朝刊一面まで割いて森友学園、籠池元理事長の大特集。そんなに批判するなら取り上げなければいいのに。 pic.twitter.com/DJIGlbFK4R

玉木雄一郎 (@tamakiyuichiro) 2017年4月3日

 

 

タマキンといえば、民進党の中でも特に「国会をさぼって森友学園に乗り込んだ」文字通り「けしからん議員の筆頭格」です。

 

inatei.hateblo.jp

 

 

それが、「森友問題の本質は実は辻友事件だったでござる」となった途端、突如逃げの姿勢をあらわにしました。民進党の中でも当事者中の当事者であるにもかかわらず、この責任転嫁っぷりに人間性の低さを感じずにはいられません。

 

これだけでも笑うには充分なのですが、デマノイさんがオチをつけてしまいました。

 

www3.nhk.or.jp

 

また、山井氏は、「共謀罪の審議入りを強行する理由は、森友隠しではないか。安倍総理大臣や自民党は、昭恵夫人の証言などを拒否し、なんとか幕引きしたいという思いがありありだ。国民への説明責任を果たしておらず、非常に問題がある」と述べ、大阪・豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に鑑定価格より低く売却されたことについても、引き続き追及していく考えを強調しました。

 

お前らほんといい加減にしろ