本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党のあのタマキンさんが、お茶の間に向かって嘘をつく

f:id:inatei:20170402194044p:plain

 

まさか、公共の電波を使ってお茶の間にエイプリルフールネタをぶち込んだ訳ではないでしょうが・・・。数々の問題発言でスターダムを駆け上っている、民進党のタマキンこと玉木雄一郎さん。そのタマキンさんが、「ウェークアップ!ぷらす」で白昼堂々と嘘をついて問題になっています。

 

 

www.buzznews.jp

 

番組中、タマキンは辻友事件(森友学園事件)が大問題視される理由について、こう語りました。

玉木議員は(略)「安倍総理が2月17日の国会でですね、その、この学校設立あるいは寄付に関してですね、一切関わってないと。私も妻ももし関わっていたら、総理大臣も、議員も辞めるとおっしゃったからですね、これほど私は大きな問題になっているんだと思います。」

 

寄付・・・???

 

ところが、安倍首相が辞職の条件としていたのは(略)「私や妻がですね、認可あるいは国有地払い下げにですね、勿論事務所も含めて一切関わっていないということは明確にさせていただきたいと思います。もし関わっていたんであればですねこれはもう私は総理大臣を辞めるということでありますから、はっきりと申しあげたいとこのように思います」「いずれに致しましてもですね、繰り返して申し上げますが私も妻もですね、一切認可にもですね、あるいは国有地の払い下げにも関係ないわけでありまして(中略)繰り返しになりますが私や妻が関係していたとなればこれはもう、まさに総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申しあげておきたい」

 

安倍首相は、寄付に関する発言など一切しておりませんでした。そもそも、お金をもらった代わりに口利きするならわかりますが、何の対価も貰わず逆に寄付を渡して口利きまでしたところで、首相サイドに問題はまったくありませんよね。

 

タマキン何のためにこんな嘘をついてるんだろう。って、そりゃ嫌がらせして国政を麻痺させるのが目的なんだろうけど。

 

これによりタマキンへの非難の声はさらに増えているようですが、それにしても自称三ツ星議員の陰謀論者の考えることは訳がわかりませんね。