守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


民進党の中島克仁さん「我々は民主党ではない!過去を蒸し返すな!」

f:id:inatei:20170401074129p:plain

 

民進党中島克仁さんが、国会質疑で「我々は民主党ではないから過去の事を蒸し返すな!!」と騒ぎました。

 

 

www.buzznews.jp

 

本会議で多岐に渡る法改正を一括で求める政府の姿勢を乱暴だとし、民進党が提出している議員立法も含め十分な審議時間をかけるよう求めた中島議員は塩崎厚労相に見解を求めます。

 

すると塩崎厚労相は答弁の冒頭、「民主党政権時代にやってきたことと変わったことをやっているわけではない」と切り返した上で見解を示しますが、これが気に入らなかったのか中島議員は自身の発言の冒頭に「いや全く理解できないですねぇ」と不快感を露わにすると「私は前向きな話をしているのであって後ろ向きな話は絶対しないで頂きたい」と注文をつけます。

 

民主党という政党はもうありません!我々は民進党ですから、その比較をしてですね、争点をぼかされるのは今後一切やめて頂きたい

 

民主党政権時から何年も続けているというのに、一体何年かければ「充分な審議時間」になるというのでしょうか?それ以前にこの中島の屁理屈に従うのであれば、「気に入らない法案は『自分たちが勝手に自分の名前を変える事により』すべてリセットできる」というとんでもない暴論になります。

 

しかし問題の本質は、この中島をはじめ現・民進党員全員が「名前を変えたから過去の悪行はすべて清算された」と本気で考えていることでしょう。これは、中島に限らずすべての民進党議員から何度となく聞こえてきています。

 

彼らに過去を反省する気概が少しでもあれば、あの悪夢の民主党政権時代も少しはましに乗り切れたのかもしれませんね。