本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党のあのDV法務大臣、「捏造だけど首相をやめさせるためだったら関係ないよねっ!!」

f:id:inatei:20170331214702j:plain

 

民進党小川敏夫さんが、「森友学園問題を総理が辞めるまで追及する」と明言し、大問題になっています。

 

 

3月30日の会見で「森友学園問題を総理が辞めるまで追及する」と語っていた民進党小川敏夫参院議員会長に批判が出ているようです(画像は民進党公式サイトより)。

 

予算委員会が終わって、参議院としては一つの区切りでしたけど、いわゆる森友学園問題、国有地の払い下げ問題は別に区切りではありません。えー、何か、予算委員会が終わって、総理の出番が無いからこれで、というふうな、見方を作ろうとしてる人もいるようですけれど、我々全く区切りとは思ってません。ずっと続けます。まぁあのー、安倍総理は自分や夫人が関わっていれば、辞めると言ったわけですから、辞めるまでずっと続けると、いうのが私の考えです

 

首相発言を捏造しているだけでも問題ですが、政治家ともあろう人が国政をないがしろにして政局遊びにいそしむなど言語道断です。

 

これらの発言は問題解決より安倍首相を退陣に追い込む方が重要なんだなと受け止められており、小川議員への厳しい反応が相次いでいます。

 

これが問題になるなどとは露ほども考えないところに、小川敏夫さん、ひいては民進党の根本的な問題があるのだと思います。