本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

テレビに出演してご満悦の民進党・玉木雄一郎さんが辻友事件(森友学園事件)を出されて取り乱す

f:id:inatei:20170326150638j:plain

 

某テレビ番組で維新・足立康史議員が辻友事件(森友学園事件)に触れたところ、民進党玉木雄一郎さんは混乱し、番組はコマーシャルに突入してしまうという事件が発生しました。

 

こうなる事が予想できなかったんだろうか?>タマキン

 

 

www.buzznews.jp

 

玉木議員は下村議員の発言に不快そうな表情を見せ「昭恵夫人をいじめてません!」「安倍首相の辞める発言があったから確認せざるを得ないのだ」と野党側の正当性を訴え、同時に解散になるのだったら「受けて立ちますよ」と好戦的な姿勢も見せていました。

 

すると足立議員が玉木議員に対し昭恵夫人にすごくこだわってる」と口を挟むと籠池夫人とのやりとりが全部出たんだから辻元清美議員についても追及すべきでは、と指摘。ここで玉木議員は辻元清美議員の名前が出たことに明らかに動揺し、必死とも言える様で足立議員の話を遮って反論します。足立議員は「二重基準ですよ」と苦言を呈していましたが、玉木議員のナーバスな反応が強く印象に残ったシーンだったといえます。

 

何のことを仰ってるんですか?
どのことを指してるんですか?
それは事実に反するといってコメント出してますよ党として
そんなことないです!間違ったこと言わないで下さい!

 

番組はすぐにCMに切り替わりましたが、CM明けにはアナが「論争がCMの間もずっと止まらなかったので収束へ向けてください(笑)