本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【おこ】スケープゴート役を仰せつかったと噂の民進党・福島伸享がSNSで大暴れ

f:id:inatei:20170321193327j:plain

 

どうやら、民進党蓮舫さんと福島伸享さんをスケープゴートに設定したようです。単に、いつもの通り党内の意思疎通が壊滅的なだけかもしれませんが。

 

 

www.buzznews.jp

 

福島議員は「国会で森友学園の問題ばかりやるな、というご批判を頂くが、それは筋違いである」として民進党森友学園問題に力を入れ過ぎではないかとする指摘に反論

 

森友問題を「単にメディア向けのから騒ぎだと考えたら大間違いだ」「この深刻な問題を国民は見据えなければならない」と有権者に「命令」。

 

民進党内からも慎重な姿勢を求める声が出始めている中で異色とも言える強気発言は注目を集めそうですが、福島議員は3月17日の国会質疑における発言が物議を醸し始めています。

 

これですね。

民進党共産党の各議員が既に撤退戦に入っているにも関わらず、蓮舫さんと福島伸享さんだけ謎の超強気押しを敢行している状態です。撤退に向けた伏線を張っておりませんので、この両名は責任追及から逃れる事は出来ないでしょう・・・。

 

 

福島議員は他にも週刊誌報道やTwitterで流れた振込票画像などを用いて安倍首相を追及しており、質問の中で「私は別に信じてるわけじゃないですよ?」と注釈を入れる部分もあるなど先走っている感が否めなかっただけに、今回のFacebook投稿で「筋違いである」「から騒ぎと考えたら大間違いだ」「国民は見据えなければならない」といった発言が不快感を買えば、今後野党への責任追及を求める声が高まるような展開になった場合、福島議員に対し厳しい声が向けられることになる可能性も否定はできません。

 

人格的にもかなりアレな人みたいなので、民進党内でも「こいつうぜぇから全ての罪をかぶせてうちら退散しようぜ」なーんて話になってるのかもしれません^^