本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

あかはた「あかん」

f:id:inatei:20170318141323p:plain

 

あかん

 

 

先日、民進党ツイッター公式がツイートを訂正し謝罪に追い込まれましたが、共産党の機関紙・赤旗も記事の削除に追い込まれました。

 

www.buzznews.jp

 

 

記事を取り消します 16日付1面『籠池氏 昨年10月、稲田氏と会った』『本紙に証言 ”感謝状”贈呈式で』の記事は、その後の取材で、籠池氏は感謝状贈呈式に参加していなかったことがわかりました。裏付け取材が不十分なまま出された記事でした。おわびして取り消します。」

 

籠池氏が2016年10月に稲田防衛相と会ったと話していたという部分についてはこう記述されていました

「本紙の取材に対し、昨年10月に稲田朋美防衛相と防衛大臣感謝状の贈呈式で会ったと証言しました。稲田氏は、籠池氏と「10年間ぐらい、お会いしたこともお話をしたこともない」(参院予算委員会、8日)としていますが、答弁の真実性が問われます。 防衛大臣感謝状の贈呈式は2016年10月22日。籠池氏と妻の諄子氏によると、「表彰のときに会って、(稲田氏は)“あっ籠池氏か”という感じだった」といいます。」

 

ここまでのあらすじは、こんな感じですかね?

野党やマスコミ、これどう落とし前つけるんだろうか? 

 

①国有地を不当に安く払下げ→瑕疵(ゴミ)があるからだよ→しかもマスコミも同じことやってるよね?

②安倍の奥さんが公人だか私人だか→どうでもいいです

③稲田が弁護引き受けてた!嘘ついた!→事前通告しなきゃその場で思い出せるわけないでしょ。大体弁護士が弁護引き受けて何が悪いの?

④稲田が籠池から献金を受けてた!!→合計¥12,000ですけどね。大体献金受け取って何が悪いの?

⑤安倍が森友に¥100万寄付してた!→なんで受け取った側が領収書もってんだよ(しかも修正しまくり)