本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

「籠池さんが嘘つく理由ない!」と断言した民進党の初鹿明博>>ミョンバク<<さんのヘアースタイルが意識高すぎる

f:id:inatei:20170316192248j:plain

 

民進党の初鹿ミョンバクさんといえば、かつてmumurさんを恫喝して一躍有名人となり、国政に打って出た凄い人として有名です。

 

その初鹿ミョンバクさんのヘアースタイルが意識高い。街中で見かけたら、きっと目を逸らしてしまう。

 

 

それはそれとして、国会でまた変なこと喋ったようですよ。

まずは佐川理財局長の答弁を勝手にクリエイトし、本人が何度も明確に否定しているにも関わらず、事実を捏造しまくろうとした質疑。

 

www.buzznews.jp

 

年末年始の週刊誌で女性を「はけ口」と表現していたと報じられ強い批判を浴びた民進党初鹿明博議員が3月15日の衆議院財務金融委員会で身勝手とも言える解釈を展開していました(画像は衆議院より)。

 

佐川理財局長の主旨は数多くの問い合わせに対し職員がその場で丁寧に答えているという現状であるため記録には残っていないというものでしたが、初鹿議員は納得せず、「記録は残ってなくても記憶には残ってるんじゃないか」と現場に確認するよう求めた上に、記録が残っていないという佐川理財局長の発言に対し「問い合わせがなかったとは一言も言ってない。なかったとは答えてない」そして「あったということでいいんですよね?」という身勝手にも思える論理の飛躍を見せていたのです。

初鹿議員に対し「記録が残っていないということは随分答弁させて頂いておりますが」と釘を差していた佐川理財局長でしたが、初鹿議員の「あったということでいいんですよね?」という勝手な解釈には動じることなく「わからないと申しあげております」と答弁していました。

 

そして・・・価格.com

 

これは森友学園問題についてニュース番組が放送した内容の中に籠池理事長が財務省から身を隠してくださいと言われ雲隠れしたとする音声が流れた、として初鹿議員がこれを取り上げた際の出来事で、まずテキストを探したと持ち出したのが「価格.com」のテレビ番組紹介欄だった際。

佐川理財局長が答弁中「財務省は否定しているとも書いてございますが」と述べると議場からは大きな「アハハハハハハ」という笑いが響いていました。

 

 

さらには、noiehoieのデマに踊らされた末に「籠池さんが嘘つく理由ない!」とか訳のわからない事を喋りだしたそうです。

 

www.buzznews.jp

 

弁護士がこれ(注:菅野完=noiehoieのデマ)を「事実誤認」と否定するとともに森友学園の代理人を辞任すると明らかにしています。

事実誤認であり、佐川理財局長とは面識もないし、話をしたこともない。財務省の他の方からもそのようなことを言われたことはない」(産経ニュースより)

 

初鹿議員は「価格.com」のテレビ番組紹介欄を持ち出して失笑を買っていたようですが(関連記事参照)、財務省からの依頼はなかったと否定した佐川理財局長に対しじゃあ籠池さんが嘘をついていると言うんですか!?」「私はねぇ、籠池さんが嘘をつく理由はないと思いますよ?」などと熱く語っていたためです。

 

まあそれはそれとして、ヘアースタイルが意識高い。