本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党の玉木雄一郎さんが「森友学園の問題に朝鮮学校を持ち出したら話を逸らした事になる」と主張し物議

f:id:inatei:20170310212930j:plain

 

「自称・三つ星議員」の「陰謀論者」として有名な、民進党玉木雄一郎さん。通称タマキンが、また物議をかもしだしています。

 

 

朝鮮学校を、最大限守ってあげたい。

 

www.buzznews.jp

 

「私は朝鮮学校だろうがマスコミだろうが、仮に不正や違法があれば徹底的にたたけばいいと思っている。それより、森友学園の問題をぶつけて朝鮮学校を持ち出した橋下さん見て、橋下さんでも朝鮮学校で話をそらすんだと知って、ちょっと意外だった。」

 

安値で払い下げるという「同じ問題」であるにも関わらず、朝鮮学校の件に対して言及すると「話を逸らした」と言い放ってしまう、陰謀論者タマキン。朝鮮学校から賄賂でも貰ってるのでしょうか?

 

 

森友学園の取引を「過去何万とある国有地売却のケースでたった1件だけ」とその特殊性を取り上げた玉木議員に対して、橋下氏は「新規に売り渡しそうとした事例ではそうかもしれないが公共用地についてはいろんな理由で低価格譲渡や貸与というケースが現実に行われているのは間違いない」として朝鮮学校を例示します。

 

しかし玉木議員は朝鮮学校という言葉が出てきたことに反応、橋下氏の発言を遮る形でこのように述べ、「他にもあるからと言って森友が許されるわけではない」「橋下さんでも朝鮮学校で話そらすんだ

Twitterでは橋下氏がすぐに反論、真意を説明しています。「何言ってんの?おたくらの質問がしょうもな過ぎる。行政が学校その他を誘致するために便宜を図っている事例は山ほどある。そんな実務を国会議員は知らなさ過ぎる。問題はそこに金が動いたのか、その便宜が許容限度を超えているのかどうか、そこがポイントなのにそこを議論しない。国会はダメだこりゃ。 」

 

 

 

inatei.hateblo.jp

 

 

inatei.hateblo.jp

 

inatei.hateblo.jp