本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

助けて!民進党のあのクイズ王が自己満足に浸ってるけど何言ってるのかわからない!!

f:id:inatei:20170309213111j:plain

 

恒常的に問題を起こし続けている民進党小西洋之さんが、また訳のわからない事を言い出しました。はっきり言って、この人日本語の文法まだ理解できてないんじゃないかと思います。滅茶苦茶だもん。

 

 

 

本日の参院予算委、議会史に残る質疑を実施。会計検査院長が「集団的自衛権行使の解釈変更に関する支出が、憲法違反の支出でないか合規性の観点から検査し、国会に報告する。必要に応じ、防衛省等に対し処置要求も実施する」と答弁。裁判所以外に解釈変更を違憲と断ずる役割の国家機関がいたのである。

小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki) 2017年3月8日

 

 

歴史に残る、トウベンッ!!

 

www.buzznews.jp

 

小西議員は質疑で「平和安保法制は合憲でございます」と主張する稲田防衛相や官僚を厳しく追及、「論理的にお願いします」「全く答弁になっていません」「全然答えてません」などと発言していた他、「このような憲法違反の主張をされている方は日本には3人しかいません。安倍総理と稲田大臣と横畠内閣法制局長官だけでございます」と批判していました。

 

小西洋之の場合、日本語理解出来ないからどうしようもないんですよね。

 

しかし小西議員が「法的な根拠をお示し下さい」として稲田防衛相に答弁を求めた後、稲田防衛相が答弁に立とうとした際に席に座ったまま「勝手に決めつけてるだけ」「別の論理を捏造して」などとヤジなのか自身による質問の補足説明なのかわからない発言をしたため、稲田防衛相からこのように苦言を呈される場面もありました。

 

稲田「(不快そうに)それ質問で仰って頂けますか?あの座ってから仰らないで」。

 

まったく、自分の質疑の時ですらまともに相手の答弁を聞かず、あまつさえ答えさせずに野次を飛ばす・・・最低です。議員以前に人間として存在が許されないと思います。