本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【朗報】 社民党の福島瑞穂さんが民進党の入党資格を得る

f:id:inatei:20170309211640j:plain

 

おめでとうございます。

 

 

社民党福島瑞穂さんが、あたかも民進党議員かのように華麗に自爆テロを決めました。

 

www.buzznews.jp

 

福島「WiLL2006年10月号228ページの下段、ご自身のご発言を読み上げて下さい」

 

稲田「今、委員がご指摘になっているのは2006年、今からもう11年も前の新人議員大討論会ということでありますので、また私はここに防衛大臣として答弁をする立場にありますので、11年前の、しかも多くの新人議員と対談をした一部の更に一節を読み上げるのは差し控えたいと思いますのでご理解をお願い致します」

 

そういえば、(森友に絡み)マスコミに対する国有地格安払い下げ問題の件では、民進党やマスコミは「そんな大昔の事はうんたらかんたら」と言い訳していたので、この稲田発言を責める事は不可能ですね。話それた。

 

福島「ありえません!私が大臣の時は同様の質問も受けましたよ。読んで下さい!あなたが!あなたが!発言してるものですよ?」

 

稲田「私は今ここで防衛大臣として答弁を致しております。その、11年前の私の長い対談の1行についてコメントする立場にはありません。しかし、福島委員もですね、大臣の時にまさしく私と同じような立場でおられました。その時、大臣でいらっしゃいましたけど、社民党の代表でいらっしゃって、そして社民党の党是は自衛隊憲法違反であるということで、我が党の佐藤正久議員から『大臣としてはどうなのか』と、『社民党自衛隊憲法違反と言っているがどうなのか』と聞かれて、自分は大臣として答弁をして、自衛隊は合憲であるという答弁(福島議員が何か言う)あ、言われました。(また何か言う)あります。あります。答弁されたんです。まさしく委員もそのように、自分が大臣の時には大臣として政府の立場を国会では述べるということでございます

 

アチャー・・・