本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党の福山哲郎さんが理財局長を恫喝

f:id:inatei:20170307214914p:plain

 

民進党議員が、また事件をおこしました。

 

 

www.buzznews.jp

 

 

福山認可されなかった場合、理財局長は買い戻すと、衆議院でも参議院の答弁でも、まぁ威勢よく言っておられますが、いくらで買い戻していつ決めるのか明確にお答え下さい」

 

佐川局長の話は「認可の有無が決定してから対応を判断する」という官僚答弁としては理解できる範囲内でしたが、福山議員はこれに納得できなかったようです。議員は認可が下りなかった場合、いつ結論を出すのか、と聞いていると更に答弁を求めましたが佐川理財局長は3月23日の議論を踏まえて適切に対応する、と答えを変えません。

 

 

次に現状建っている小学校を解体してということでいいのか?と問う福山議員。佐川理財局長はこれに対し「売買物件を原状回復して返さなければならない。但し国が適当でないと認めた時は現状のまま返還することが出来る」と契約条項を読み上げると福山議員は明らかに不快そうに「ダメですよ国会ナメたら」と明らかに不快そうに発言。

 

「契約を読んでくれなんて言ってないッスよ。(沈黙後、少し強い声で)ダメですよ国会ナメたら。ちゃんと答えて下さい。じゃ誰が原状回復するんですか?」

 

やっぱ日本人の感覚とは違うよねえ。