本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

石原元都知事の会見は、やはり計算ずくかねえ。

f:id:inatei:20170305162606j:plain

 

うーん

石原は、小池にもっともダメージを与えられるタイミングを狙ってたのかねえ。

だとしたら、さすがとしか・・・。

 

 

一連の豊洲の「問題」について、当初2/20週に石原会見があるとされていましたが、これが「参考人招致がある」ことを理由にキャンセルされました。

 

それが3/2に突如記者会見を実施。小池都知事に論理性のあまり感じられない嫌味を言わせると、3/4に都議会では参考人招致が行われ、「9回目の調査」問題が発覚。

 

直前に小池に嫌味を言わせた分、「9回目の調査」問題が与える小池へのダメージが倍増しています。とてもタイミングが良い。

 

しかし、これは石原が計算した上でこの行動をとったんじゃないかなと思ってます。

 

なぜなら石原の立場であれば参考人招致の日程などはわかるはずで、質疑と答弁も(過去の数値との乖離から)読めるものであるためです。

 

この辺が石原の耳に入ったのが2/20週直前のことで、これを受けて会見をキャンセルし、参考人招致の2日前というタイミングにぶつけてきたんじゃないかなあと思っとります。

 

まあ想像ですけどね。

 

 

 

 

 

inatei.hateblo.jp

 

inatei.hateblo.jp