守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


【悲報】 渦中の森友学園と民進党(旧・民主党政権閣僚)議員の癒着が一度に複数発覚

f:id:inatei:20170304070220j:plain

 

マスコミと共産党、そして民進党が「違法性は全く無いのにさも大問題であるかの如く騒ぎ立てている森友学園問題ですが、その中でも民進党は実行犯的な役回りで、執拗にガセネタを国会でわめき散らしてきました。

 

 

その結果、有田さんに大西さん、そして民主党政権時にDV法務大臣として有名だったあのお方まで含め、自爆もちらほらと出てきているのは既報の通りです。

 

そしてついに2件。森友学園民進党(旧・民主党政権閣僚)議員の癒着まで取り沙汰されるに至りました。

 

東スポに2件まとめて言及されていますが、念のため他のソースも貼っておきます。まず東スポ

 

「森友学園」問題で民進議員の名 蓮舫代表またもブーメラン炸裂か


 ネット上では籠池氏が民進党松原仁国家公安委員長(60)と一緒に撮られた写真が流出している。さらに会見では野田政権で文科相だった平野博文氏(67)に籠池氏との関係があった可能性があるとして「(2人を)今後、民進党として調べるか」という質問が飛び出し、蓮舫氏は「貴重な情報として受け止めます」とバツが悪そうに答えるしかなかった。

 

 

民進党・松原さんの事案については、以下のブログで言及されていますが、

 

hosyusokuhou.jp

 

出所は、スパイ防止法の制定を求める会のホームページです。右から二番目が平沼さん、その右が森友学園の籠池理事長。さらにその右隣が、ご存じ民進党の松原さん。松原さん、どうするんだろうこれ・・・まさか写真外すわけにもいかないよね。似非保守の看板を取り下げるんだったら別だけど。

 

ということで、松原さんの日頃の言動と照らし合わせても、この写真の信憑性は極めて高いと判断できます。

 

 

続いて、平野博文さんの事案。

 

anonymous-post.com

 

ここに動画が貼ってあるんですが、5:08 あたりからが問題の質疑です。

 

堀田記者
えーフリーの堀田です。森友の一番最初の問題は、はっきり言うと、箸にも棒にもかからなかったその幼稚園を経営してる森友が小学校に進出したい、ということで、これは正直な話、籠池さんと知り合いである大阪府知事の松井さんも、橋下さんも「だめだ」と。 

 

それで何かひっかけるものがあるかについて、これに手を貸したのが野田政権の時の文部科学大臣平野博文さんなんです。 
これがですね、感謝状やら何やらをやってた。 
そこでひっかけるところがあるんですけど、何のことがあったということでやったということは、とても大事なことですから調べてください。

 

民進党大阪府連  森友学園があるのは大阪府
文部科学大臣   小学校を管轄する省庁のトップ 

 

平野 博文

民進党大阪府連常任顧問

文部科学大臣(第16代)
比例近畿ブロック(大阪11区

 

自爆とかブーメランではなく、こちらが本丸では

 

 

inatei.hateblo.jp

 

inatei.hateblo.jp