本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【おこ】 民進党の代表代行が改憲に言及して党内大混乱

f:id:inatei:20170302211404p:plain

 

民進党細野豪志代表代行が、民進党の掲げる教育無償化の場面で突如改憲に言及、党内を大混乱に陥れました。いいぞもっとやれ。

 

 

www.nikkei.com

 

 民進党細野豪志代表代行は17日の記者会見で、教育無償化について「憲法に書き込む選択肢は十分にあり得る」と述べ、憲法改正による実現に前向きな考えを明らかにした。

 

  ただ、民進党内では蓮舫代表が「改憲しなければ教育無償化できないというものではない」と述べており、改憲は不要との姿勢だ。同党は近く教育無償化の法案を国会に提出する方針だ。

 

 

これから法案を提出しようという段になって護憲派のお花畑を大混乱に陥れるという、なんとも微笑ましい内容^^

 

ネット上にはソースがまだ出ていませんが、本日付の読売朝刊によると、このホッソノ改憲論に蓮舫さんと野田さんが激おこぷんぷん丸なんだそうです。

 

民進党関連らしからぬ、とてもすがすがしいニュースでございました^^