本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【悲報】民進党の今井雅人さん、首相に「職を賭けるのか」と問われ遁走

f:id:inatei:20170228211138p:plain

 

いやこれは無責任すぎるでしょう。

 

 

元々維新に所属していたという意味では、むしろ当事者であるはずの民進党今井雅人さん。すっとぼけてある事無い事(無い事ばかりだけど)を責め立てていましたが、昨日首相に逆襲されて逃げちゃったようです。

 

www.buzznews.jp

 

今井「じゃあ3月31日まで工事終わったらそっから調べるんですか?(周囲からヤジ)いやいやいや違いますよ。これだけ疑惑が出てるんだから調べなさいって。ちゃんと規定があるんだ。これはですね、政治の意思です!国民が不思議だと思ってることをちゃんと調査する権限があるならやるってのが政治の意思じゃないですか!そういうことを、今総理は答弁されませんから。もう1回だけ。総理、もう1回だけ(答弁を)」

安倍「今この、疑惑疑惑とおっしゃってるんだけれども、まず第1点ね。私も妻もこの売買に絶対に関わってない。それが疑惑だと言うんだったらね、皆さんも自分の職をかけて頂かなければいけませんよ?今井さんが職を賭けるっていうんだったら別ですよ?」

今井ここでは今そんな話してません

 

・・・・???!!!!

 

おいおいそれは無いだろう。

天下の民進党様は、事実関係を無視して相手を好き勝手に叩いても無問題ですか。いいご身分ですね。

 

今井「国が権限を持ってるんですからやって下さいって話をしてるんですが、あのぅ、まぁ非常に後ろ向きだということがよくわかりました。で麻生大臣ねぇ今指差されましたけど、私は前回の時に、総理大臣も夫人もこの件には関わっておられないと私は信じておりますって言っておりますから。そんなこと言ってませんよ?誤解なさらないでください。私はそんなこと言ってません。私は関わっておられないと信じておりますと申し上げました。そういうレッテル貼りやめてください。(周囲から笑い声)」

 

いやあ・・・

この人、生きてて恥ずかしくないのかな。