守銭奴難民いなてい

守銭奴見っけたで


【悲報】 民進党のあのクイズ王が「あの時に国会議員は何をしていたのか」とツイートしたと俺の中で話題に

f:id:inatei:20170226090625j:plain

 

おいおい^^

 

おま言う^^

 

 

国会でクイズと暴行ばかりやって問題視されている、あの男。民進党小西洋之さんが、すばらしいツイートを行ったので、ワイの中で物議を醸しだしております^^

 

 

こうした異常な時代に政治家を政治家たらしめるものは歴史しかないと思う。
歴史を見れば、あの時に政治家が信念を貫き全力を尽くしていれば、つまり、「あの時に国会議員は何をしていたのか」という痛切な教訓がある。

小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki) 2017年2月25日

 

国会でクイズと暴行しかやっていないお前がそれを言うか!!^^

 

すげえな、おい^^

 

 

問題の小西洋之さんですが、確かに強い信念を持っていらっしゃるようですよ。かつて「自転車の飲酒運転」を行ったとおぼしきツイートを行い放置、後に問題を指摘された時のこと・・・。

 

blog.goo.ne.jp

 

問題のツイートは削除されてしまっているので、キャッシュのみ。

http://archive.today/uPgtD

 

小西ひろゆき小西洋之@konishihiroyuki
フォローする
千葉市民主党支援団体の幹部の方々との有り難い会食の後、明日の早朝会議(党の成長戦略・規制改革PTで主査・事務局長を務めることになりました)に備え会館に終電で戻りました。昨日の発熱から一転、日本酒を飲み倒せる身体に生んでくれた両親に感謝しつつ(^^;自転車漕いで帰ります♪
返信 リツイート いいね 2010.11.02 03:16

 

指摘されて削除した際の言い訳が、これです。強い信念を感じずにはいられません。

 

 

三年前のツイートにつき、誤解を与えかねない書き込みであったことはお詫び致します。しかし、私の「自転車の飲酒運転は絶対にしない」という常日頃の信念を証する20101025ツイートの趣旨を歪曲するなどの悪質な書き込みや拡散行為などについては、違法行為に該当するものと認識しております。

小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki) 2014年3月20日

 

このツイートの何が凄いって、SLAPPまでやっている点です。もし小西洋之さんに脅された場合は、泣き寝入りせずにスラップ訴訟情報センターに駆け込みましょう。

 

実際、アカウント停止に追い込まれた人も何人もいらっしゃいますので・・・

 

民進党、なんでこんな奴を放置してるんだろう?

 

 

www.slapp.jp