本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党の本村賢太郎さんが「マスコミへの圧力」を総務相に要求

f:id:inatei:20170221210609j:plain

 

民進党本村賢太郎さんが、自らの意に沿わないマスコミ報道に対する圧力を高市総務相に要求するという、とんでもない事件が発生しました。

 

 

 

www.buzznews.jp

 

 

これは「ニュース女子」の沖縄に関する放送が放送法に違反するのか?という本村議員の質問に対し、高市総務相が現状についてTOKYO MX側から検証中であるとの報告を受けておりBPOでも審議入りしていると聞いているので改めての報告を受けた上でその後の対応を検討すると述べたところ、本村議員がこれに納得せず「(報告を受けてから)判断するのか」「何らかの対応を検討するつもりはあるのか」などと迫った上、あたかも高市総務相が「ニュース女子」に対し何らの行政指導を行うつもりがないかのように「偏向した二重基準ではないかと思う」と語っていたもの。

 

 

本村賢太郎という人の名前を、ご存じの方はほとんどいないと思います。私も知らなかったので調べてみましたが、政治実績が本当になんもない人でした。