本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

抱きつけ!!民進党!!

f:id:inatei:20170218072400j:plain

 

民進党が見境なく抱き着いて問題になっています。

 

 

民進党の都議連は、2系統あったそうです。旧・民主党系と、旧・松野維新系ですね。両党の合流後は両者とも民進の文字を入れていたのですが、民進党の名前がいよいよ悪名を惜しげもなく広めるに至ったとあって、小池都知事ポピュリズムに抱き着いちゃえ!!という結論に至ったようです。

 

www.zakzak.co.jp

 

民進党」の名称を隠し、小池氏の大看板「東京大改革」に似た名称にする姿勢に、小池氏周辺だけでなく、都議会関係者もあきれ、激怒している。

 

似たもの同士なかよくしろよ、という気もしないでもないですが・・・

 

幹事長に就任した尾崎大介議員は14日記者会見し、合流理由を「小異を捨てて大同につき、自民党と戦う姿勢を示す」と説明。小池氏の都政運営に「大変共鳴しており、連動して改革をしていく覚悟だ」といい、支持する考えを強調した。

 民進党政党支持率が1ケタと低迷し、蓮舫代表のおひざ元ながら、都議選での惨敗がささやかれている。小池氏を支持する地域政党都民ファーストの会」に公認候補が流れるなど、組織の緩みが目立っていた。

 

読売新聞によると蓮舫さんが激怒されているということで、ネット上でソース転がってないか調べてみたんですがまだ出てないようでした。

 

 

この事態を知ってか知らずか、問題のデマノイさんがまた問題を起こしているようです。デマノイと呼ぶべきか、邪魔ノイと呼ぶべきか困ってしまう人です。

 

www.buzznews.jp

 

民進党山井和則国会対策委員長が2月17日、自民党に対し「キャッチフレーズだけ抱きつくのは問題」などと批判したと報じられています(画像は山井議員の公式サイトより)。

都議会では小池都知事にすりよるかのような動きをしておきながら国会では「キャッチフレーズだけ真似をしている」と安倍首相を都合よく批判しているとすれば民進党の体質が窺われると言われてもやむを得ないのかもしれません。

 

 

 

inatei.hateblo.jp