本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

衝撃!!末端議員のみならず、あの大物議員たちも・・・?!

f:id:inatei:20170212202824j:plain

 

昨日、民進党の小西洋之さんが炎上しまくりました。

まあ、この人は政策立案なんかまるでできないので、炎上芸で名前を売るぐらいしか思いつかないのd

 

いやこれは素でやらかしてるな。

 

inatei.hateblo.jp

 

 

さて今回の日米首脳会談でやらかしたのは小西洋之さんという小物だけにとどまりませんでした。あろうことか、党代表である筈の蓮舫さんもやらかしましたよね。小西洋之さんの影に隠れてしまっていますが。

 

inatei.hateblo.jp

 

現代表がやらかしたとなると、現幹事長にして元代表、あまつさえ元首相だったこの人。この人もやらかしましたよ。

 

www.jiji.com

 

民進党野田佳彦幹事長は12日千葉市で開いた党の会合で、トランプ米大統領との首脳会談に臨んだ安倍晋三首相の対応について「世界の首脳と違って極端に距離を縮め過ぎた。一気に間合いを詰めた分、これから本当に(日本の主張を)言えるかどうかが心配だ」と懸念を示した。(2017/02/12-17:40)

 

・・・

 

すんません、あきれて声を失いました。

 

今回の日米首脳会談では、マスゴミが散々煽った割には経済・通商関連に関する米国からの要求は無く、逆に日本側からの安保要請はほぼ満額回答という、自民支持層でさえ信じられない成果を得ています。

 

野田さん、この状況下で言いたいことはそれだけですか?

本当に首相経験あるんですか?本当に・・・

 

 

続いて、あー、えっと、新党小沢一郎山本太郎との生活が第一の緑の小沢一郎さん。

 

www.asahi.com

 

小沢一郎自由党代表
 (日米首脳会談について)今後、日米の交渉で安倍内閣は対等に交渉できないだろう。トランプ大統領との会談も色々なお土産を持って行ったようだ。トランプ氏が公共事業を主張しているが、数兆円の日本が負担をして、間接的にするということも一部報道されているカネで何とかご機嫌とってまあまあ、というやり方をしている。貿易、経済交渉になったらもっと強い要求を出してくるのではないか。自分の懐にもっと響いてきた時にどうするか。その時になってギャーと泣き叫んでもしょうがない。

 

憶測しか書いてねえ!!

 

どーすんのよこれ・・・

 

まあ、もはや政治的な影響力無い人だけどさ。

晩節がこれじゃあ、あまりにも悲しいじゃありませんか。