本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【おこ】 東洋経済が日米蜜月におこ

f:id:inatei:20170212085814j:plain

 

お前トランプのトラップに嵌った言いたいだけちゃうんか

 

 

toyokeizai.net

 

・・・ですが、引用に値するような価値ある内容は特にありませんでした。

3ページにもわたる、渾身の記事なのに・・・

 

 

さてこの記事の著者・高橋浩祐氏については、あの「週刊オブイェクト」に言及がありました。

 

obiekt.seesaa.net

 

ジャーナリスト 高橋浩祐(Kosuke Takahashi)

自己紹介のところを見ると、朝日新聞記者で、北朝鮮問題を専門とされています。

 

僕の名前を出して批判するなら、君は誰だ?匿名で言いたいことを言うのは卑怯だと思うよ。自分だけ安全な場所にいて、攻撃する闇討ちみたいなものだ、僕にしたら。名をきっちり名乗って、責任を持って発言してくれ!お願いだ。

2006/4/24(月) 午後 2:24 [ 高橋浩祐 ]

 

あれれれれ?

どこぞの意識の高い閉鎖空間みたい!!

 

この実名主義について、「週刊オブイェクト」さんは以下のように喝破されています。当然ですね。


「誰が言ったか」ではなく「何が書かれているか」が全てです。匿名だろうが主張の内容が正しければ、意見や批判は価値あるものです。実名で発言しても内容が間違っていればそれまでの事でしょう。

 

もはや話が大幅にズレたのをいいことに書いてしまうと、一番タチが悪いのは、実名肩書をひけらかしながらやらかす人・・・。