本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【悲報】 魔ブーメランの達人・蓮舫さん、なんと「ゴルフに興じる首相の姿、誇れるものではない」というブーメランを使いこなす

f:id:inatei:20170211211230j:plain

 

先の小西洋之問題の中に出てきたツイート・・・

まさか、あれがブーメランになるとは・・・

さすが、蓮舫さんほどの魔ブーメランの達人となると、これほどの高難易度なブーメランも、難なく使いこなせるというのか。

 

恐ろしい。

 

 

問題の小西洋之さんのツイートは、以下のものです。

今後ツイートが消される可能性がありますので、あえて同じ文面を引用しています。

 

inatei.hateblo.jp

 

 

「ゴルフに興じる首相、誇れない」民進・蓮舫https://t.co/GiB5QSVvl7

米国にとっての日米同盟の死活的重要性はトランプ氏の算盤勘定ですらディール(取引)以前のものだった。
世界から軽蔑されてゴルフをやる必要はない。

— 小西ひろゆき参議院議員) (@konishihiroyuki) 2017年2月11日

 

 

問題の蓮舫さんの発言は、朝日新聞デジタルで報道されました。

これが、そのURLです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

トランプ大統領とにこやかにゴルフに興じている日本の総理というのは、私は誇れるものではないと思う

 

二重国籍公選法違反)問題を棚上げする野党第一党の党首は、誇れるんですかぁ?

 

 

ところが・・・困ったことに、昨日(2/10)に、あろうことか蓮舫さんご自身が、前原誠司とにこやかに野球チームの合宿を楽しんでいたのです。

 

news.yahoo.co.jp

 

このタイミングで暴露したメディアは、Buzznews.jp ^^;

このタイミングも何も、蓮舫さん本人がすごいタイミングでやらかしてるんだから、仕方ないですね。これもうネタの仕込みで合宿に参加したとしか思えない。芸風凄すぎ!!

 

www.buzznews.jp

 

蓮舫代表は会見でこのように述べ、トランプ大統領とゴルフをプレーすることになっている安倍首相について「にこやかにゴルフに興じる日本の総理の姿、誇れるものではない」との見解を示していました。

しかし蓮舫代表は前日の2月10日に前原誠司議員の野球チーム合宿に参加すると報じられたばかりのタイミングだっただけに、早くも呆れの声が出ているようです。

 

 

 

inatei.hateblo.jp