本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

民進党のデマノイこと山井和則国会対策委員長、率先してヤジを飛ばしまくって叱られた上に背後から刺される!

f:id:inatei:20170210212348p:plain

民進党の、よりによって国会対策委員長が国会でヤジを飛ばしまくりました。まあ国会対策委員長といっても、悪名高きデマノイこと山井和則さんなんですけどね。

 

 

国会対策委員長が国会を乱しちゃ駄目でしょう・・・

 

www.sankei.com

 

 「外野、うるさいよ。何言ってんだよ、そこで

 怒りの矛先は傍聴席で声を荒げていた山井氏。「答えていないじゃないか」とヤジで反論する山井氏に対し、しびれを切らした自民党菅原一秀理事も「国対委員長じゃないの、アナタ?」「社長が現場監督をやってどうするんだ」などと自重を促した。

 

国会対策委員会は、国会の運営がスムーズに行くように政党間で交渉する委員会です。国会対策委員長というのはそのまとめ役・・・となると山井和則さんの言動はそれを踏みにじる行為のように思えます。

 

しかしその一方、国会対策委員会には自党の国会戦略も担います・・・民進党が公党として「ヤジで国政を混乱させてやれ!」と考えているのであれば、山井和則さんがこのような言動に走るのは至極ごもっともです。

 

 さらに、協議するために委員長席に押し掛けた民進党長妻昭理事に、菅原氏は「あなたの上司だろ?」と対応を迫ったが、長妻氏は山井氏を擁護せず、黙ってしまったという。

 

あいやー・・・