本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【悲報】 自爆する民進党・蓮舫さんと、求めてない遁走魔人・緒方林太郎sann

f:id:inatei:20170209212626p:plain

 

民進党蓮舫さんが、またしてもやらかしました。

 

 

www.buzznews.jp

 

これは2月9日の午前、蓮舫代表が当日の衆議院予算委員会言表画像を添えて当日質問する予定の民進党議員の名前を紹介するツイートに含まれていた一節で、蓮舫代表はこのように稲田防衛相を厳しく非難していました。
「稲田防衛大臣憲法に抵触しないように現地報告の「戦闘」という言葉を使わなかったとの答弁があったが、それは隠蔽であり、情報操作ではないか。 」

 

多くの人が「お前の戸籍はどうなんだ」「蓮舫に隠蔽を責める資格があるのか」といった燻り続ける二重国籍問題と絡めたコメントを寄せており、この問題がいまだ強い関心事であると印象づけています。

 

相変わらず、自分のことを棚に上げて他人を叩き続ける態度・・・

あきれたものです。

 

民進党、トップがこの有様なら末端は末端でまたひどい。

 

www.buzznews.jp

 

これは民進党緒方林太郎議員の質疑場面で、武力紛争と武力衝突の違いについて再三に渡り稲田防衛相に質問を繰り返していた緒方議員は答弁に「ダメダメ」などと連発した上に、武力紛争の意味を「国家又は国家に準ずる組織の間で行われる(もの)」と稲田防衛相が示すと、「では国際的な武力紛争とは何か」と再び問いかけ、稲田防衛相が同様の答弁を繰り返し「武力紛争、そして国際的な武力紛争は同じことを意味していると思う」と発言するとこれに納得していませんでした。

平行線をたどる展開に内閣法制局長官が答弁に立とうとしましたが、問題のシーンではこれについて「それはちょっと」「ダメですよ」「ダメ!呼んでないって!」「呼んでない!求めてない!」などと繰り返し稲田防衛相の答弁を要求。

その後内閣法制局長官が答弁しましたが紛糾後も同様の質問が繰り返され、稲田防衛相の答弁後に「答えてないですよ」「わかってるのに。わかってますよ違いが」「はいちょっと後ろ。ちゃんとほら!レクして!ちゃんとよくレクをして!ほら後ろちゃんとレクして!後ろ!しっかりと!」などと挑発的とも言えるヤジを飛ばすなど稲田防衛相を吊るし上げようとでもするかのような民進党の姿勢を印象づけていました。

 

この緒方林太郎という名前をご存じ無いかとも多いかと思いますが、こんな人です。

 

kussoteitoku.blog.fc2.com

 

かつて NewsPicks に実名登録していた国会議員3名のうち、2名は党名を明示していましたが、唯一この緒方林太郎さんは政党名を伏せていました。それに対して誰かが「何故政党名を伏せているのか」と指摘したところ、なぜか民主党(当時)という政党名を出さずにそのままアカウントを消去するという謎の行動に出ていたのです。

 

民進党緒方林太郎さんが、衆院TPP特別委で「遺伝子組換えされている食品の不安」について質疑を行う際、なぜか「ハウス食品とんがりコーン」の商品名を具体的に出してしまいました。

 

 

おまけ:R4さんの華麗なる伝説

 

inatei.hateblo.jp