本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【注意喚起】 NewsPicks にブログを勝手に pick (引用) されるのを防止する手段はありません!!

[NewsPicks] ブログ村キーワード

f:id:inatei:20170208211641p:plain

 

先日、このブログが NewsPicks に pick(引用)されてしまいました。

 

 

以前から度々問題に

 

NewsPicks というのはかねてから「ランディングページ泥棒」との指摘もあり、問題視されていました。

 

togetter.com

 

 

 

どうすれば Pick を拒否できるの?

 

いい機会なので、運営に問い合わせてみました。

 

ブログが、第三者によって勝手にピックされます。拒否する方法を教えてください。

 

運営からの回答は、驚くべきものでした。

 

インターネット上に公開されているコンテンツにつきましては、現時点ではPickを拒否する機能は提供しておりません。
大変恐れ入りますがご自身のブログにアクセス制限をかける等、ブログサービス側での対処をお願いできればと思います。

 

・・・しばらく唖然としてしまいました。

2chと同じじゃん・・・

運営が恣意的な分、2chよりタチ悪いや。

 

勝手に持っていく、しかも拒否する手段が無いということは、

まさしくランディングページ泥棒ですね。

個人ブログは泣き寝入り、って事でしょうか?

 

なお、公開されているドメイン名を拒否しても、pick を防止することはできません。皆さんご注意を・・・注意してどうなるというものでもありませんが。