本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【悲報】 民進党のあの陰謀論者(自称・三ツ星議員)が維新議員にヤジを飛ばして麻生副総理に叱られる

f:id:inatei:20170207211328j:plain

 

日本維新の会の椎木保議員が質疑に立ったところ、民進党議員がヤジを飛ばしまくり、あげく麻生副総理に叱られるという大失態を犯しました。

 

www.sankei.com

 

 

椎木氏は「外野がヤジを飛ばしてきますので…」と控えめに不規則発言を牽制していたものの、やがて我慢が限界に達したのか、「(大切なことは)国民にとってプラスなのかマイナスなのか。残念ながら民進党は決してプラスにはならない」と具体的な党名を挙げて反論を口にした。

 

その上で、「教師が指導するのは『人の話は黙って聞きなさい』ということなんです!」とヤジの主たち一喝した。

 

 

玉木雄一郎「時間です!時間です!」
椎木保「共通して教師が教えるのは人の話は黙って聞きなさいという事です」
玉木「時間です!」
麻生大臣「玉木聞こえたか?」
玉木「…」

 

   

しいき議員の名誉のためにお伝えしておきますが、しいき議員は与えられた質疑時間内でしっかり答弁していますので、民進党玉木雄一郎議員の「時間です!」という指摘は的外れでレッテル貼りです。

更に言うと、今日、玉木雄一郎に与えられた質疑時間は40分でしたが実際は5分無視してます

 

 

ちなみに、民進党玉木雄一郎さんはこんな人です。

 

togetter.com