本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【悲報】 我らが沖縄県知事が鼻で笑われた

f:id:inatei:20170205093527j:plain

 

皆さんに、悲しいおしらせがあります。

先ほどの「【おこ】 我らが沖縄県知事、堂々渡米!!その成果は?」の関連です。

 

inatei.hateblo.jp

 

 

BuzzNews に、翁長知事へのあきれた声と失笑 沖縄県知事閣下の尊厳を踏みにじる惨い記事が掲載されました。

 

www.buzznews.jp

 

翁長知事の発言はまるで自分が日本を離れている間隙を縫って安倍・マティス合意が卑怯にもなされたとでも言いたいのかと受け止められ、「何様だ」「外交権でも持っているつもりなのか」などと厳しい批判に晒されています。

 

人類史上類が無いほどの強大な権力を手に入れた翁長沖縄県知事皇帝陛下改(ニュータイプ)が不在なのをよいことに、日本で合意を取り交わすなど、あってはならないことだと思います!!

 

米国で翁長知事は13人の下院議員と面談し「多くの方からは『沖縄の実情が理解できた』という話があった」と述べ成果を強調しているといいますが、NHKによると日本時間4日早朝に翁長知事と会談した国務省の発表「会談は平行線に終わった」と厳しいものでした。

 

これはNHKが標準語で誤訳してしまっただけであって、意識の高い翁長最高尊厳はネイティブイングリッシュで相手の真意を受け取ったのだと思いますたぶん。

 

いや知らんけど