本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

【おこ】 悲劇!民進党の逢坂誠二さんが、首相を激怒させるシーンを撮ることに失敗し・・・

f:id:inatei:20170204100450j:plain

 

あと1時間もたたないうちに、歯医者さんに行かなければなりません。

もちろん虫歯の治療なのですが、2週間の間に詰め物がどんどん取れてきてやばいです。

 

こんにちは。

 

 

またしても、民進党議員の問題行動です。

 

民進党逢坂誠二さんが、安倍首相を挑発して激怒させる目的で延々とヤジを飛ばし続けた末、自らが激おこカム着火ぷんぷんドリームする姿を全国に大公開するという大失態を犯してしまいました。

 

逢坂誠二さんの事はご存じないかたも多いかと思いますが、特筆すべきは菅直人さんの側近ということぐらいなので、あんま覚えとく必要もないかなー。

 

 

www.buzznews.jp

 

逢坂「今回総理にお伺いしたいんですけどね、総理はテロ等準備罪だとおっしゃっておられる。なんでテロ等準備罪なんですか?略」

 

安倍首相はこの質疑に対し国連で採択された条約や9.11テロ、ISの出現に遡って経緯から説明を試みましたが、首相答弁中に逢坂議員は何度も「意味ない!」などの不規則発言を繰り返し、その後議場に響き渡るほどの声で「いい加減にしてくださいよ!」

 

さすがにこれには安倍首相も「失礼ではないですか?」と苦言を呈しましたが、逢坂議員は逆に「こっちに失礼ですよ!」とまるで自分の期待通りに答弁しない安倍首相側に非があると言わんばかりの姿勢

 

その後も安倍首相が「ちゃんと説明している」と理解を求めても「説明には思えない」と不満を呈すなどしていたため、逢坂議員に対しては「不見識だ」「国会審議を何だと思ってるのか」「失礼なのは逢坂議員の方だろう」「無礼すぎる」などの批判が出ています。

 

しかし、自分の質疑で自らがヤジを飛ばすって、何なんですかねえ?答弁を聞くための質疑ではないんですか?