本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

成城石井が高すぎる

f:id:inatei:20170203225736j:plain

 

今週末は初午です。要するに地区のおっさんたちと呑みます。でまあアホづらして呑みに行くだけでは芸が無いので、ちょこっとおつまみ買ってこうと思ったわけです。

 

ぶらりと立ち寄った成城石井。海苔巻き納豆は(特にチーズが)なかなか旨いんだけど、なぜか地区のおっさんたちには不評だった。えびの素揚げ?は口の中を怪我する。飲み屋でよくあるじゃないですか。川えびのから揚げをうまいうまいと思って食い続けてると、触覚が口の中に刺さって2,3日微妙に痛いあれ。あれのでかいやつが発生するので、これはだめだ。

 

そんな事を考えながら見つけたのが、味付けほたてだ!!

 

www.seijoishii.com

 

まあこの量だったら¥200~¥300ぐらいだろうと思ってレジに持ち込んだら、¥1,000とられた・・・

 

そんなに旨いんか?これ?