本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

各種クレカに対応!クレジットカードカード決済するだけでポイントが溜まるという、謎のアプリ

f:id:inatei:20170121210512j:plain

 

今まで知らなかったのですが、登録したクレカが使われると勝手にポイントをつけてくれるアプリがあるらしいです。

 

 

creco.cards

 

具体的には、Android 版 or iPhone 版のアプリをスマホにダウンロードして、そこから自分の持っているクレカの情報をしこしこ入力しておきます。登録されたクレカが使われると、このアプリ上でもポイントが勝手に溜まっていくという仕組みです。

 

クレカ情報は「スマホ内のみに暗号化されて記録される」との事で、これを信じるならまあ安全でしょう。

 

 

しかし、個人的にはこのアプリは使わないでしょうね・・・

 

理由は2つあって、まず還元率が悪い。余計にくれるものにケチつけるのはアレなんですが、還元率 0.1% って言ったらイオンSuicaSuica決済もびっくりの低還元率です。もう1つはスマホ限定という点で、クレカ情報をいちいちスマホから入力してくの面倒くさいです。

 

手持ちの全てのカードの決済額の合計が、たとえば¥500万あったとしても、付与されるポイントは¥5,000分相当・・・そのためにこの苦労はね^^;