本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

朝日新聞さんも、激おこカム着火ぷんぷんドリーム

[NewsPicks] ブログ村キーワード

f:id:inatei:20170107180327p:plain

 

 

なんかね、

朝日新聞さんが激おこカム着火みたいなんですぅ。

例によって、意識の高いSNS(実は朝日新聞)から。

 

newspicks.com

 

 

朝日新聞の直接のリンクは下のものですが、固有のURLを持っていないのでいずれ書き変わってしまうんじゃないかと思います。

 

www.asahi.com

 

 

 

内容は御察しの通りですが、日本政府に対する非難とおなぐさみ程度の喧嘩両成敗、という内容になっています。韓国に一方的に非がある問題でこの表現は、報道機関としていかがなものかと思います。この辺に関する言及:

 

www.buzznews.jp

 

朝日新聞さん、このような捏造報道を行ってしまった以上、その事実を消す事はできません。であれば、せめて訂正と謝罪をおこないましょうよ。こんな感じでね。

www.asahi.com