本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

小池百合子

音喜多駿(おときた・しゅん)さん、腹いせに印象操作をする -小池百合子AI発言解説で絶賛炎上中-

「小池百合子AI発言解説」でわざわざ自ら炎上の修羅の道に突入した、都民ファーストの会の音喜多駿(おときた・しゅん)さん。 今度は印象操作を行い、問題になっています。

早川忠孝さん「AI発言は、AI頭脳の私に頭を下げさせる力がありますかという意味」-小池百合子応援団-

目が点になった。 なんか最近、目が点になりまくりです。 早川忠孝さん「AI発言は、AI頭脳の私に頭を下げさせる力がありますかという意味」←??? 音喜多駿さんが浮かばれない・・・

小池百合子さんの側近・若狭勝さん渾身の「日本ファーストの会」が東スポでボロクソ

小池百合子さんの側近・若狭勝さんが出してきた、渾身の「日本ファーストの会」・・・。 その誕生のいきさつは、先日お伝えした通りです。

小池百合子都知事の「私はAI」発言の火消し役に任命された、可哀そうな音喜多駿(おときた・しゅん)さん

「都民ファースト」の会の音喜多駿(おときた・しゅん)さんが、小池百合子都知事の「私はAI」発言の火消しにチャレンジしているようです。

昨日今日と衆院解散時期を取り沙汰しているネタが飛び交っている

昨日今日と、衆院解散時期に言及した記事が飛び交っていますので、一応紹介しておきます。 フリーランスのあづみ記者「10/22総選挙、少なくとも年内に解散」 児玉克哉さん「10/22総選挙の可能性がもっとも高いけど来年の秋までは解散総選挙はない…

小池百合子都知事「文書が不存在である…それは"AI”だからです」-豊洲市場と築地市場の併用を決めた理由を問われー

なんか、東京都の市場移転問題が大混乱に陥ってますね。 安全宣言もしないで解散しちゃった「豊洲・都プロジェクトチーム」 費用はさらに激増して70億超え!!東京都民に重税 豊洲と築地の併用案を採用した理由は「私が決めたから」 「文書が不存在である……

小池百合子さんの側近・若狭勝さん「近いうちに国政政党を・・・せや!日本ファースト」

小池百合子さんの側近・若狭勝さんが政治団体を設立、近いうちに国政政党を立ち上げるらしいです。 その名は「日本ファーストの会」 国民はファーストじゃなかった!! 若さ 若さって何だ 追記:なんか総攻撃されてる感じ

小池百合子都知事が突如、豊洲無害化の方針を撤回?!一方、移転反対派の人たちが消息不明になっている件

小池百合子都知事が7/21に突如として「豊洲の無害化方針」を撤回し、市場移転を最優先にすると言い出しました。 その一方で、市場移転反対派の人たちの消息が不明になっています。 小池百合子さん「豊洲の無害化やめます!」 移転反対派の声がすっかり消…

自民党の平将明さんが、新報道2001で致命的な失言をやらかす

自民党の平将明(もちろん石破派)さんが、やらかしたようです。 平将明さんはこんな人 何があったの?

情報公開どうなった?都民ファーストの会が、音喜多駿(おときた・しゅん)さんのTV出演に「待った!」

小池百合子東京都知事が率いる(←代表とは言ってない)、地域政党「都民ファーストの会」。 旗印は、「情報公開」。 しかし、その「情報公開」の破綻を指摘される事態が相次いでいます。 今回も、その1つです。 マック赤坂さん指摘「情報公開どこへ」 音喜…

石破茂さんが民進党の原口一博さん・前原誠司さん・松野頼久さん(黒松野)らとの会合で講演、その顛末は?

民進党の原口一博さんらが自民党の石破茂さんを招き、昨日7/14に会合を開くというお話が出ていました。

【平慶翔(たいら・けいしょう)事件】 逃げる小池百合子都知事

小池百合子都知事率いる「都民ファーストの会」略して「都ファ」。都議選直前に小池さんが代表に就任して、それじゃあ都ファに投票しようと思って投票してみたところ、選挙翌日に「代表やめます」と言われて、都民の皆さんは文字通り「ファッ?!」となった…

小池百合子さんが「都民ファーストの会」代表をわずか1カ月で辞任!なお後任は議員ですらない

既に皆さんご存じかと思いますが、都民ファーストの会代表・小池百合子さんが、都議選が終わるやいなや代表を辞任しました。

小池圧勝で株価は上がった?下がった?その理由は?

東京都議選は、小池百合子都知事率いる都民ファーストの会の圧勝に終わりました。都民ファースト圧勝によって、株価はどのように推移するのでしょうか? 1.日経平均株価急落、19,000円割れも有り得るとの声 2.都民ファーストの会の圧勝理由 3.自…

「平慶翔事件」で日経新聞「あっせん行為があれば違法の疑いがあり、丁寧な説明が必要だ・・・と専門家が言ってる」専門家って誰?

下村博文の元・公設第一秘書でありながら横領・窃盗の末解雇され、都民ファーストの会(小池ファーストの会)から都議選に立候補した、平慶翔(たいら・けいしょう)さん。 その平慶翔さんのリークは結局「法的に何ら問題ない」事が即判明。下村博文議員が弁…

下村博文議員を罠にかけた、都民ファーストの会の「平慶翔(たいら・けいしょう)」とは?

週刊文春が下村博文さんの献金について何だか書いていますが、このクラスの議員で¥200万ってことは誤差の範囲ですね・・・

石破茂さん(自民党)「野党だって国滅ぼそうと思ってるわけではない」

石破茂さんが、6/25のラジオ番組で「野党だって国滅ぼそうと思ってるわけではない」という独自の主張を展開してちょっとだけ話題になっています。

東京都議選の世論調査を見て、なんとも言えない微妙な気分になっている

東京都議選の世論調査結果が、各紙から出てきています。

東京都議選で、小池百合子都知事勢力が過半数を獲得?!衝撃の世論調査とは・・・?

東京都議選で、「小池百合子都知事勢力(都民ファーストの会+公明党など)が過半数議席を獲得する!」という、衝撃の世論調査が発表されました。

小池都知事、市場移転問題でかさんだ費用「精査しています」

小池都知事の市場移転会見について先日お伝えしましたが、どうも小池都知事が「質疑の時間を与えない戦術」に出てきたところに産経新聞が食らいつくという、面白い事があったようです。 www.inatei.com

小池百合子都知事「市場は豊洲に移すけど築地でもうんたらかんたら」

今まで「安全が確保できない」として移転延期・そして移転の決断を先延ばしにしてきた小池百合子都知事ですが、選挙前なもんで政局的に移転決めました。 ようやく決めたか・・・ ・・・と思ったら、築地関連でよく分からないこと言ってます。 多分、築地の利…

小池百合子さんがようやく自民から出ていった

「決められない政治家」「東京都の由紀山鳩夫」の誉れ高き小池百合子都知事ですが、自らの進退も決められないまま1年が経とうとしていました。 しかし今日、ようやく離党しました。離党のタイミングから、おそらくは支持者に退路を断たれたのだと思います。…

小池百合子都知事ピンチ!築地市場の安全性に重大な疑念

かねてからベンゼンなどが検出されていた「築地市場」の土地ですが、さらにヒ素や六価クロムが検出されたそうです。

豊洲への市場移転どうなる?!「都民ファーストの会」こと小池ファーストの会の公約とは・・・?

小池百合子都知事率いる「都民ファーストの会」が、公約を発表したそうです。 注目は、何といっても「築地市場の豊洲移転問題」。なんせ、目の敵にした自民党が「豊洲への早期移転」を公約に掲げ、共闘関係にある共産党が「豊洲移転の撤回」を公約に掲げてし…

【悲報】抜け民のあの人が、朝日新聞から鬼気迫るものを感じてしまう

長島昭久さんといえば、先日民進党を裏切ったことで有名な人です。 その長島さんが、17日の朝日新聞社の報道から鬼気迫るものを感じ取っちゃったみたいです。ある意味すごい!!(誉めてない)

民進党が突如、小池百合子知事の「都民ファーストの会」を裏切る

民進党が、これまで抱きついてきた小池百合子ファーストの会を突如裏切ったとして笑いに話題になっています。

【悲報】小池百合子都知事が「どうしてこんなに時間がかかるんですか?!」と言う

なんか4/27に、「市場のあり方戦略本部」ってのがあったみたいです。

小池百合子ファーストの会、順調に第二民進党の道を歩む

民進党を離党した都議さんが、この期に及んで蓮舫さんの二重国籍の非難しているようです。 今まで黙っていたくせに、勝手なもんですね。

【悲報】小池百合子ファーストの会が要綱をお披露目する

私案レベルらしいですが、おときた氏のあまりの中二病っぷりが

【速報】民進党のあの長島昭久さんが離党  か?

かねてから似非保守の名をほしいままにしていた民進党の長島昭久さんが、とうとう本当に離党するかも知れないです。

ネットで実名や所属を明確にすると、むしろ中立性を疑われる例

[NewsPicks] ブログ村キーワード 豊洲の安全性確認結果を1ヶ月間隠蔽した小池百合子さんが、責められた末に「徹底した情報公開が重要だ」と発言したそうですよ。

小池都知事に調査結果捏造疑惑勃発!問題の「9回目の調査」結果が出る前に結論を知っていた?!

昨日発覚した、「豊洲市場地下水の9回目の調査結果問題」に関連し、小池都知事の過去の発言が発掘され、ツイッターで騒動になってました。 inatei.hateblo.jp

小池百合子さんへの抱きつきに失敗した蓮舫さん、開き直る

蓮舫さん率いる民進党が、小池都知事に抱きつこうとして派手に散りました。

【悲報】 小池百合子陣営、民進党と決裂と見せかけながらジミンガーを飛ばす

民進党と小池百合子団の、都議選野合協議が不調におわったそうです。 www.zakzak.co.jp

【悲報】 あの意識の高いSNS、よりによってこのタイミングでこの記事を

[NewsPicks] ブログ村キーワード newspicks.com 都議会自民党の会派を離脱しながら、あくまでも自民党都議として活動を続けたいとの思いが透けてみえる。 だが、これは都議選で過半数を目指し、“抵抗勢力”である都議会自民党をブッ潰したい小池氏にとっては…

衝撃!!小池百合子さんの応援団が・・・

大変なツイートがRTされてきました。