本家いなてい

守銭奴見っけたで

中朝韓

韓国政府「米国が韓国軍の指揮権を突っ返してきたと思ったら、最前線からいなくなったでござる・・・」

[NewsPicks] ブログ村キーワード いや、あまり笑いごとではないでござる・・・ 1.米韓が、「韓国軍の指揮権の早期返還で合意」 2.指揮権返還で、韓国軍は・・・ 3.米軍主力が後方に移転・・・

(更新)北朝鮮のミサイルが日本の排他的経済水域に着水

北朝鮮がまたミサイルを発射し、ふたたび日本の排他的経済水域に着水したとの事です。

韓国国会議長が来日時に強烈な外交圧力をかけてきたことが判明し、日本全国が大パニック

韓国国会の丁世均が6/7に来日した際、日本側の大島理森衆院議長らに対し強烈な外交圧力をかけてきていたことが判明。これにより、日本のネット言論が大混乱に陥っています!!

北朝鮮が今朝発射したミサイルは地対艦ミサイル、やはり米空母への牽制か

今朝のエントリーに追記しましたが、北朝鮮が発射したミサイルはやはり地対艦ミサイル、米空母牽制が目的だった可能性が高そうです。 inatei.hateblo.jp

【速報】北朝鮮がミサイルを発射した可能性

まだNHKラジオR1速報のみ。 【速報 JUST IN 】北朝鮮が飛しょう体発射 韓国の通信社 #nhk_news https://t.co/FccDb1JOkS — NHKニュース (@nhk_news) 2017年6月7日 【速報 JUST IN 】北朝鮮が飛しょう体発射 韓国の通信社 #nhk_news https://t.co/FccDb1JOkS …

大勝利金正恩同志!!北朝鮮で韓流ビデオ売った奴死刑

これは全面的に支持せざるを得ない!!

北朝鮮がミサイル発射

取り急ぎ: 【北朝鮮ミサイル】北朝鮮から、我が国の排他的経済水域(EEZ)内に着水の可能性があるミサイルが発射されました。続報が入り次第、お知らせします。 — 首相官邸(災害・危機管理情報) (@Kantei_Saigai) 2017年5月28日 【北朝鮮ミサイル】北朝鮮か…

北朝鮮メディアが麻生太郎財相を非難「われわれの核は日本も守っている」

ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「日本は北朝鮮の核の脅威に晒されていると思ったらいつの間にか守られていた」 な、何が起こったk

北朝鮮がミサイルを発射

※コトバンクさんから勝手に画像を拝借しました。すんません 北朝鮮が、またミサイルを飛ばしたようです。 外から帰ってきてからニュースで知りました。

北朝鮮のミサイル発射で「Jアラートは”使用せず”」

菅官房長官の朝の会見で、Jアラートについても言及があったようです。朝の予想の通り、日本国内への着弾の可能性が無いということで使用しなかったようです。

【速報】北朝鮮がミサイル発射

取り急ぎ速報だけ。 初報 官邸情報 追記 初報 www3.nhk.or.jp 韓国の通信社、連合ニュースは、北朝鮮が北西部ピョンアン(平安)北道のクソン(亀城)付近から、何らかの飛しょう体1発を発射したと伝えました。韓国軍が詳しい情報の収集を急いでいます。 J…

韓国大統領選で文在寅さんが当選し、日本列島が歓喜の渦に!!

おめでとうございます!! まじうれしいっす!!

北朝鮮最高首脳部の暗殺計画が漏洩!!       ・・・か?

北朝鮮メディアが、「最高幹部暗殺計画を企てた人物を摘発した」と報じました。

日本「不戦」は9条が理由(共同通信社)

共同通信社から、驚くべき調査結果が報道されました。

【悲報】韓国が中国の一部であることが確認される

米中首脳階段で、「韓国は中国の一部」という発言がどっちからか飛び出したんだか出さなかったんだかという話が出てきており、韓国大混乱。

西太平洋に向かったはずの米空母カールビンソンが他のところへ

西太平洋に向かったはずの米空母カールビンソンが、インド洋演習に向かったとの報道がCNNからなされました。 www.cnn.co.jp (CNN) 北朝鮮による挑発行為への対抗措置として、シンガポールから朝鮮半島近海へ派遣されたはずの米原子力空母カール・ビ…

米中首脳会談、結局どうなったの?

前回はローマ法王の訪米と重なってしまいまったく報道されず、今回はシリア攻撃と重なってしまい・・・踏んだり蹴ったりの中国・習近平さんですが、結局米中首脳会談ってどうなったんでしょう?

米国「習近平がシリア攻撃に理解示したで」

www.jiji.com トランプ米大統領と習近平・中国国家主席は7日、(略)。ティラーソン国務長官が記者団に明らかにした。 という事で、米国側からの発表であることを念頭に・・・。 同長官は、トランプ大統領と習主席が朝鮮半島の非核化への取り組みをめぐり幅…

米国がシリアを攻撃しました。

シリアで、アサド政権側による化学兵器攻撃が行われたとおぼしき事件が発生しましたが、これを受けて米国が報復攻撃に打って出ました。*1 *1:単純化すると、シリア体制派=アサド政権=ロシアが支援、反体制派=米国が支援してます。

トランプさん「友達にはなれたYO!」

中華人民大帝国の習近平さんが、米国のトランプ大統領に友達認定してもらうことに成功したようです。しかし、彼の心は晴れなかったようです。いったい何があったのでしょう?

日本政府が駐韓大使を帰任させる見通し!その理由は・・・?

本日、政府が「駐韓大使を帰任させる方針」であるというニュースが飛び交いました。 www3.nhk.or.jp

中国が米国に鼎の軽重を問われる

東アジアを歴訪中のティラーソン国務長官と王穀外相が、「朝鮮半島の緊張が危険なレベル」という認識で一致で一致したそうです。 headlines.yahoo.co.jp

韓国政界が混迷を極める中、北朝鮮がミサイルを発射!韓国大使を帰任させるべき?

朝日新聞と毎日新聞、あと地方左翼紙に一律で「長嶺大使を韓国に帰任させよ」という論説が掲載されたようです。

【WBC】 イスラエルが初出場で初勝利

おめでとうございます。

ウリナラ奥義・抱きつきサッカーとは!!

「日本に金出させて韓国で試合やりたーい!!」って魂胆が見え見えですね。

【閲覧注意】実写版ドラマ「アイドルマスター.KR」1stイベントのお知らせ

どうして誰もとめなかったんだ!!

【スプートニク】 キャピタルフライト(資本逃避)に悩む中国がとった、予想外の対策とは?!

中国元といえば実質的な価値が下がりまくっているもんで、えらい勢いでキャピタルフライトが起こっていますよね。そして通貨持ち出しや海外資産やらの規制しまくり・・・この辺は、やはり共産主義国家といったところです。国民は、資産が目減りし続けるのを…

【お笑い】 韓国副首相「日韓通貨スワップ、屈辱的な交渉はしない」

うぜえ・・・

【おこ】 おばはんフィギュア問題で無期限中断中の「日韓通貨スワップ協定」再締結協議。協議を再開しなくてもいいの?

おばはんフィギュアマニアな国民性のおかげで、「日韓通貨スワップ協定」の再締結協議を中断されてしまった、さまよえる国・ウリナラ。なんか、麻生副総理兼財務相にいろいろバラされたもんで、激おこカム着火なんだそうです。 www.sankei.com

さらばマサオたん永遠に

悲しい速報が入ってきました。 北朝鮮人民でありながら、その人柄やディズニーランドのエピソードにより例外的に国内でも人気のあった、マサオたんこと金正男さんが、マレーシアで殺害された模様、とのことです。 まだ確定報道ではないので、誤報であること…

野田佳彦さんが女系天皇にこだわるワケ

民進党の野田佳彦さんが「皇室典範」改正、特に女系天皇にこだわる理由について、興味深いニュースが出てきました。

【悲報】 共和国の最高尊厳様、日米首脳会談を成功認定する

北朝鮮が、またミサイルぶっ放したそうです。記事では「飛翔体」となっていますがこれを書くまでに「ムスダンの可能性が高い」という報道がなされています。

韓国、豪州にスワップ協定を結んでもらって喜ぶ

本人たちが、それで良いなら良いけどよお。 ま、まあ、おめでとう。 www.chosunonline.com

【悲報】 我らが沖縄県知事が鼻で笑われた

皆さんに、悲しいおしらせがあります。 先ほどの「【おこ】 我らが沖縄県知事、堂々渡米!!その成果は?」の関連です。 inatei.hateblo.jp

【おこ】 我らが沖縄県知事、堂々渡米!!その成果は?

米国のトランプ大統領が就任前「日米同盟の条件見直し」に言及したんだかしないんだかという情報がちょろっと流れ、心躍ってしまった我らが沖縄県知事・翁長雄志さん。大統領が無事就任されたと聞いて居てもたってもいられず、早速渡米したそうですよ。 トラ…

【おこ】 トランプ大統領に「為替操作国」呼ばわりされた中国が激おこ

米国のトランプ大統領が、ドル高元安に苦しむ中国をなぜか「元安介入している」と非難したそうです。

「少女像とすべきでない」自民党合同会議で問題視された慰安婦像の呼称問題、新たな名称は?

おばはんフィギュアでええんやで

【悲報】 韓国の大統領代行、職務放棄する

あかん www.sankei.com

【おこ】 世界第二位の経済規模だけど発展途上国だから特恵関税を継続してくれても問題ないよねっ!!

先日、財務省が「中国を特恵関税の対象から外す」と表明しました。これまでは中国からの輸入品に対する関税を特別に安くしていたのですが、さすがに経済規模が世界第二位になった国に対して優遇してやるのはおかしいだろ?という事ですね。 そしたら中国が逆…

【朗報】 韓国おばはんフィギュア問題で、日本政府の対応への支持率が80%超過

韓国のおばはんフィギュア問題に対する、日本政府の対応。大使召還に日韓通貨スワップ再締結の中断などですが、この支持率が80%を超えたそうです。 www.buzznews.jp

【悲報】BuzzNews.jp さん、琉球新報と沖縄タイムスの区別がつかなくなる

BuzzNews.jp さんが琉球新報と沖縄タイムスを混同して更にアレンジした謎の琉球タイムズを誕生させてしまい、読者に底知れぬ不安感を与えています。

【おこ】 日本のライトノベルのタイトルが長すぎて中華人民翻訳同志がカム着火

「日本のライトノベルのタイトルが長すぎる!」ということで、中国の翻訳者が激おこなんだそうです。 知らんがな・・・ news.searchina.net

むしろウリナラにむっつりおばはん像を作りまくらせるというイノヴェイション

ふと思ったのですが、このまま韓国を刺激しまくって、おばはん像を大量にこさえ続けさせるというのはどうでしょうか。 日韓通貨スワップの再締結は絶望的、円の保証がなくしかも中国の景気が減速する中で、中韓スワップの継続にも暗雲が立ち込めているなか、…

えっ本当?!釜山市議会がむっつりおばはんフィギュア保護条例提出へ

headlines.yahoo.co.jp そうなんだ!!すごいね!!

【朗報】 長嶺大使がウリナラから無事帰還

news.tbs.co.jp おかえりなさい。

【おこ】 韓国最大野党の代表も「恨」の精神で激おこ

聯合ニュースによると、韓国最大野党・共に民進党民主党の党首・ // 聯合ニュース - Mobile // 禹相虎(う・そうこ)さんがカム着火だそうです。

民進党の大串博志議員に、韓国おばさん問題を解決する妙案が?!

民進党の大串博志さんが、Blogos に何か書いてました。 blogos.com 曰く 安倍総理が進めた日韓合意自体が、本当に慰安婦問題を「不可逆的、最終的」に解決するものであったのかという点は問われなければならない そうであり、その理由は 日韓合意について、…

忘れ去られた中国様、激おこぷんぷんする

涙拭けよ( ´∀`) www.sankei.com

韓国の合意違反で通貨スワップ再締結協議破棄へ

そりゃそうですね。 www.zakzak.co.jp

【スプートニク】韓国哨戒機、うっかり日本海に対艦ミサイル、魚雷、爆雷を落とす

やれやれ。とんだうっかりさんだ。 jp.sputniknews.com