本家いなてい

本家いなてい

日本ブログ村の政治ブログ・民進党(旧民主党・旧維新の党)で常時1位の誉れ高いブログ(なおエントリー数は2ブログ)

(11)雑多

???「北朝鮮のほうから来ますた」

11/23深夜、秋田県の海岸に不審者が出没して騒動になっています。 「北からきた」 イカ漁の最中に遭難か

大韓民国さん、うっかり「嘘つきおばさんの日」を法制化してしまう

韓国が、うっかり「慰安婦の日」を法制化してしまうことになりそうです。 「嘘つきおばさんの日」を法律で定めるってことで、世界中の笑いものになっています。 でも「夜の職業」も尊いのはわかる 首相名代のつもりが・・・公明党の山口那津男代表、韓国に恥…

G.G.佐藤(元・西武)がなぜかマイクロソフト社のプレゼンに登場

元・西武ライオンズのG.G.佐藤選手が、なんだかよくわからないけどマイクロソフト社のプレゼンに登場するそうです。 マイクロソフト社、愛の波動砲を実装 G.G.佐藤 G.Gマーク付きクレジットカード

浜松いってきました

この週末浜松に行ってました。 富士宮焼きそばを食べる筈が・・・ 桜エビのかき揚げ うなパイファクトリー 浜松城 浜名湖

チバニアン一次審査通過、ほほ決定

地球の歴史年代名の候補である「千葉時代(チバニアン)」が一次審査を通過、ほぼ決定しました。 「千葉時代」爆誕!! 「地球の磁気が南北で逆転する現象」が確認できた事が決め手 「チバニアン」はどんな時代だったの? 「チバニアン」周辺情報

【追記あり!】 米国・トランプ大統領のツイッターアカウント、凍結される

アジア歴訪を2日後に控えたこの時期に、米国・トランプ大統領のツイッターアカウントが凍結されるという事件が発生しました。 トランプ大統領のツイ垢凍結 ついでなので、トランプ大統領のアジア歴訪日程 韓国のわがままで、日程を狂わされたトランプ大統領…

選挙行った!コロッケ食べた!台風来た!

#猫と投票所なうに使っていいよ #衆院選2017 pic.twitter.com/nvYsxCj1Ou — きんた【えっ私の意識高すぎ・・・?!】 (@diacanthus) 2017年10月22日 10時前ぐらいですが、選挙行ってきました。

北朝鮮のEMP攻撃で大変なことになると思っている間に太陽さんやらかす

北朝鮮のEMP攻撃で電子機器がうんたらかんたらと言っている間に、太陽さんがフレアってことで、情報が訳わからない方向に混乱しています。 米東部時間6日9:00頃、フレア発生 米東部時間7日22:30頃、フレア再発 地球への影響は?日本はどうなる…

小室哲哉x浅倉大介が新ユニットを結成!

いつもと毛色が違うネタで恐縮です。 小室哲哉さんと浅倉大介さんが、新ユニット「PANDORA」を結成するとの事です。

ブログ名変更&分割のお知らせ

いつもアクセスしてくださり、有難うございます。 突然ですが、ブログ「守銭奴難民いなてい」の名前を「本家いなてい」に変更しました。 また、守銭奴コンテンツは新設ブログのほうに順次移管していきます。 shusendo-inatei.hateblo.jp (笑) という事で、…

Google ADSense 審査に通りました!2017/7/8現在の審査基準、それは

Google ADSense の審査に通りました。 申請してから15日目でした。 長かった・・・ はてさて審査基準が目まぐるしく変わり、しかもどんどん厳しくなっていると噂の Google ADSense。こういう状況でもありますので、このブログが審査を通すためにどんな努力…

【訃報】森慎二(西武投手コーチ)急逝

西武ライオンズの森慎二投手コーチが、急逝されたとの事。

「プロパティ xxxx を確認できませんでした」・・・Google Search Console への登録(確認)が出来ない!!しかし根性で原因判明させました!!

ホームページの検索状況を色々調べられる Google Search Console ですが、「守銭奴難民いなてい」はなぜかこれを設置できない、という現象に悩まされていました。 はてなブログって、設定項目に Google Search Console のタグを新設にも登録できるようになっ…

アレカヤシの株を分けました。

株分けを行いました。 株式じゃないですアレカヤシの株です。 何だかんだ言って、買ってから5,6年ぐらい手をつけてませんでした。

【事案】「抱きついてもいいかな…」80歳男が10歳女児の胸など触り逮捕

へんたいだー

源田(西武ライオンズ)がプロ入り第一号2ランを放つ

このブログでは野球ネタはやるつもりなかったのですが、注目の源田がプロ入り第一号を放ったってことなので書いときます。

先週の鳴子温泉(写真重いです注意)

先週ちょこっと書きましたが、今年も鳴子行ってきたので写真置いときます。 inatei.hateblo.jp

潟沼

とりあえず投下 蔵王のお釜と同じ、カルデラの酸性湖。ユスリカが凄まじい

千葉圏央道そばに人知れず存在する、謎のB級スポットとは!!

圏央道が茨城県から大栄JCTまで延伸したことにより、常磐道と東関東自動車道が直結しました。その圏央道千葉県区間のそばに、その店はあります。 あまりにも暇だったので、行ってきました。

信州昆虫資料館で、故・鳩山元総務相の収集した蝶の展示がはじまる

故・鳩山邦夫元総務相といえば、チョウの収集家としても有名な方でした。 とはいえ、他界された時の報道ではじめて知ったんですけどね。 その鳩山さんの収集したコレクションが、信州昆虫資料館で展示されているとの事。

【悲報】ぐんまちゃんがうるさい

さっきから、なんかカチカチ音がするなあ、と思ってたら・・・ 草津に行った時に買ったぐんまちゃんが、夕日に照らされてえらい勢いで踊っていやがりました。 動画うまくうpできませんでした 群馬県のマスコット ぐんまちゃん ゆらゆらソーラーダンシング(…

タケノコ掘ってきた

親父の実家の山産。ありがとうございます。 小さいやつをホイール焼きにしたり、チーズと一緒に焼くと美味です。

とりあえず開設しておきたい、3つの銀行口座と1つの証券口座

ポイントサイトに出入りしていると、クレカを発行しまくるのは当然(←ばか)として、銀行口座なんかもたくさんこさえてしまうものです。 そこでというか何というか、数ある銀行の中でも個人的にこれは!と思った口座を紹介します。

金の延べ棒密輸未遂で2名逮捕

いけない!あんなところに!

【悲報】悪寒がひどいです

どうしてこの絵を選んだし・・・ 悪寒がするので定退しました。 今週末の用事に支障がでないように直さねば・・・

【悲報】車椅子の老人を全裸で救助した紳士が逮捕される

紳士の国・イギリスで1日、車椅子の老人を救助した全裸紳士が逮捕されるという事案が発生しました。

【悲報】中国・ロシアを非難するための書き込みのアルバイトをこなすと素敵な時給が貰えるらしい

詳細知ってる人いたら紹介してください!!

野間易通さんが面白い

おもしろいという以外に言葉が見つからぬ

ゲワイ それは 愛のパズル

ヒャッハー 先日発注した Get Wail SongMafia とどきました!! ・・・すっかり忘れてました^_^

そういえば、マイナンバーカード無事入手できました

本日!本日ようやく!マイナンバーカードを手にすることができましたので報告します。